光が丘校 プレスクールのしおりです猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

6月も中旬になって、雨が少しずつ多くなってきましたね雨

 

さて、プレスクールの3月のクラフトタイムで植えたミニひまわりがついに咲いてくれましたひまわり

 

育て方虹のお手紙には肥料をあげてくださいと書いてありましたが、私なりにお水と土の栄養と太陽の力で頑張ってもらいたくストイックに育ててみましたヒヨコ

 

 

発芽したときは感動しました芽

 

 

 

ちょっと大きなポットに移植芽芽芽

 

 

つぼみがラブ

 

先週末から少しずつ花が咲いてきました笑い泣き

 

今年もカタツムリがやってきましたUMAくん

6月は全校プレスクールにカタツムリがきて、

みんなでカタツムリのお世話をします宇宙人しっぽ宇宙人あたま

 

今日は天気もよかったので、

一番小さなカタツムりんをお散歩させてみましたちょうちょ

 

お花の上は触覚が反応してしまって

とっても歩きにくそうでしたカノジョノイモウトボクカノジョ

 

お散歩後は、ガツガツお食事をしていましたスイカあせる

 

夏まであと少し!!  波かに座やしの木波

暑かったり、寒かったりの日々がしばらく続きますが、

風邪をひかないように元気に頑張りましょうバナナ

 

タコ おわり イルカ