こんにちは!中目黒校、保育士のマリですニコニコ

 

すっきりしない天気が続いていて、そろそろ太陽に顔を出してほしいものです・・・ダウン

 

男の子は本当に車や電車が大好きで、最近はプレスクールのトイレの時間は電車トークで盛り上がっていますアップ「黄色い東横線があるんだよ」「こまちは赤なんだよ」「こまちとはやぶさはつながるんだよ」と様々なことを教えてくれるので勉強になりますビックリマーク

11月は乗り物がテーマになるプレスクールですので、今からどんなリアクションを取ってくれるのか楽しみですにひひ

 

トイレの時間といえば、オムツからパンツに変わった子、トイレで出なかったのにできるようになった子が増えてきました音譜こちらが声をかけなくても流れを理解していて、すんなりと着衣脱をしたり、自分のことを自分でしてくれるようになり、小さな積み重ねが成長につながっていることをこのような場面でも感じることができますラブラブみんなとても頑張っています!!

 

 

季節の変わり目、風邪をひきやすかったりするので体調管理に気を付けてお過ごしください。