こんにちはベル

中目黒校の教務です星

 

いよいよ夏休みハイビスカスに入り、毎年恒例のSUMMER DAY CAMPも始まりました右上矢印

 

光が丘校と中目黒校では先週、今週と5つの国々について学ぶ

WORLD ADVENTUREがテーマです

 

そこで今回はどの国についてどのような教材本を使って学ぶのかご紹介したいと思います

*写真の向きを直せず見づらいと思いますが悪しからず。。。ガーン

 

1各国目は、ITALY

Ciaoとご挨拶から始まり、みんなで小麦粉を使ってパスタを作りましたパスタ

そしてクラフトの授業では、ベネチアで有名な舞踏会の仮面を作りましたサングラス

2時のお迎え時には、仮面を被り保護者の皆さんに笑顔で仮面姿を見せていましたラブラブ

 

次に、MEXICO

Holaと朝のご挨拶をし、国民食のトルティーヤを作ってみましたパン

他にも、pinata,iguana,flamingoについてもお勉強し、午後はサボテンを粘土で作り頭にお帽子を被せてあげましたハット

 

3か国目は、INDIA

朝はNamasteとご挨拶

コブラの首に輪っかを投げるゲームをしたり、インディアンカレーに使われるスパイスCinamon,Cardamon,Cumin,Fennel,Turmericなどを実際に匂いを嗅いでみたり

また、世界遺産のタージマハールをパズルにして組み立ててみたりリサイクル

 

4か国目は、KENYA

朝はみんなでJumbo----

この日はサファリパークにいるかの様に様々な動物トラゾウについて学びますメモ

実際、Giraffeのパペットを順番にはめて、キリンはどのようにして高い木の葉っぱクローバーを食べるか実践しますおにぎり

そしてクラフトの授業では、African musicをBGMにみんなでDrumを作りました音譜

 

最後に、AUSTRALIA

G'dayとご挨拶

オーストラリアに生息する動物たちとその動物ねずみが何匹いるかカウント1のお勉強をしますメモ

次はみんなでGreat Barrier Reefにダイビングをしに出発です浮き輪

Great Barrier reefにいる海の生き物金魚達についても学びました本

 

 

この様に、各国のご挨拶食べ物など五感で学び、毎日テーマが変わるのもSDCならではですねおねがい

 

来週より2週間は、光が丘校・中目黒校共に、COMMUNITY HELPERについて学びます消防車救急車パトカー

練馬校・目黒校はWORLD ADVENTUREですイギリスイタリア

 

 

校舎によって毎日定員が一杯な所もありますが、中目黒校は追加参加や外部のお子様も途中からご参加頂けますので、お問合せお待ちしておりますラブ

 

 

最後に来週の8月8日(月)~13日(土)は全スクールお盆休みです!!お気をつけください!!