『私がヒーリングを学ぶきっかけ』 こんにちは。飯田 弥生と申します。 今日は、私が何故ヒーリングを学ぼうと思ったのか、そのお話をさせていただきます。 介護士として施設で働きながら、42歳で介護福祉士の資格を取得しました。 次のステップアップとして何の勉強をしていこうかを考えた時、ケアマネ、社会福祉士、精神保険福祉士等がありましたが将来それらの仕事をしていきたいかを自分に問うた時、答えはNOでした。 心理学は興味があり、働きながら学べる通信教育課程がある大学を見つけていましたが、それにもまだ迷いがありました。この時45歳。介護の仕事を続けていくには体力的に限界がある事も感じていました。 そんな時に、スピリチュアルカウンセラー『こもれびの杜 まほろばの風 マヤ』さんのホームページを発見し、ご縁を感じて「この人に相談しよう」と即予約しました。 マヤさんは1時間をフルに使い懇切丁寧にアドバイスをしてくれました。「絵を描く、文章を書く、絵本創作するのも良いですよ」との事。 私は子供の頃から絵を描いたり本を読むのが好きで、中学生の頃は文芸部に所属し、小説と押し絵を書いて文芸集を作ったりしていました。この話はマヤさんに伝えておらず、なるほどと思いながら聴いていました。 次に『ヒーラー』をお薦めされます。「ヒーラーも向いてますよ。私は普段クライアントさんに物事を強くお薦めする事はしないのですが、ヒーラー、ヒーラーと強く伝わってくるので」との事。 この時は『ヒーラー』が何をする人なのかも理解しておらず、へーと他人事の様に聞いていました。 「直感を鍛えるのに良いですよ」とオラクルカードを教えてもらい、初めてマジカルフェアリーオラクルカードを引きました。言われるがままにシャッフルして一番上のカードをめくると写真にある『Healing,Healed,Healer 癒し癒され癒す人』が出ました!マヤさん曰く「ほら、あなたが素直な人だから出たんですよ」と。これはビックリしました。ここで本当にヒーラーをお薦めされているのだと思えました。当たり外れでもなく、不思議体験をしたからでもなく、マヤさんのお人柄がとてもあたたかく優しく、善いスピリチュアルカウンセラーに出会えた。マヤさんに相談して正解だったとルンルン気分で家路につく途中、もう一つ、ヒーリングを学ぼうと決意した出来事が起こりました。 最寄り駅近くのコンビニで買い物をした時です。私がレジに並んでいた時、知らずに順番抜かしをしており、虫の居所が悪かった男性に大声で怒鳴られました。 実は私は、男性に怒鳴られると恐くて身体が固まり言葉が出なくなるというPTSD(外傷後ストレス障害)を持っていました。 ご心配なく、この症状は完治していました。私は、 これは早速お試しが来たと思いました。 突然男性に怒鳴られるという体験をさせてPTSDが本当に治っているかを試されたのです。更にもう一つ、このコンビニは仕事の行き帰りに必ず通る所でした。仕事の行き帰りにコンビニ近くを通る度に、今日の出来事を私は必ず思い出します。心理学でも『ネガティブバイアス』と言う用語があり、ポジティブなイメージよりネガティブなイメージの方が注目されやすく記憶に残りやすいとあります。つまり私は、この日マヤさんを介して受けとったメッセージを忘れない様に、この出来事が起こったと解釈したのです。 高次元の采配は、人智を超越したところからきており、一つの出来事に複数の意味や広く深い繋がりをもつメッセージが含まれています。そのメッセージにどの段階迄気付く事が出来るのかは自分次第です。 これを読んでくださっている方に最も大切な事をお伝えしておきます。 マヤさんは、私にメッセージを伝えてくださいましたが、ヒーラー以外に文章を書く事、絵を描く事、絵本を創作する事も薦めています。その選択肢の中からヒーラーを選択したのは私自身であり、自分で選択し自分で選んだ道を歩んでいるという事です。 人には自由意思があり、自由に選択する事が出来ます。 本物のヒーラーは、クライアントの自由意思を尊重します。ヒーラーを上手に活用して下さいね。こもれびの杜 まほろばの風 マヤさんと繋がりたい方はURLを貼っておきますのでとうぞ。https://instagram.com/narade7878?utm_medium=copy_link長い文章を読んでいただきありがとうございます😊#ヒーラー #ヒーリング #歓丹ヒーリング #シータヒーリング #天の采配 #お試し #気付き #スピリチュアル #スピリチュアルカウンセラー#オラクルカード #オラクルカードリーディングhttps://www.instagram.com/p/CPw4OvLneyy/?utm_medium=share_sheet