高速バスで7時前に大阪駅に到着し、阪神梅田駅東口で

ミックスジュース140円を飲んでから三宮へ向かおうと思い

ましたが、場所が分からず断念。

 

 試合が終わって20時前に再び阪神梅田駅に戻ってきました。

そこで念願のミックスジュースと対面ドキドキ透明なプラスチックの

コップ一杯に注がれたジュースをまず一口。冷たい感触の

中に何とも言えない味がしました。みかん・桃・バナナ・牛乳・

氷などが入っていると思われますが本当においしい。これが

140円とは驚きです。


 それから地下鉄でなんば駅まで行き、戎橋あたりでグリコの

看板やその他立体看板を見ました。

 折角大阪に来たので、たこ焼きをと思い、「くれおーる」という

ところで6個400円にて買い、そこの2階にある飲食スペースで

食べました。そこには水やお茶の提供はしないので飲み物が

欲しかったら注文してくれという旨の紙が貼ってありました。

この辺はしっかりしているなーと妙に感心しました。「ほんまや」

と書いてある飲み物500mlが100円で売っていて何かと思ったら、

大阪市の水道水でした。大阪の水道水もかなりおいしくなって

いるらしいです。

 たこ焼きの味のほうは中はトロトロしていておいしかったので

すが、最近は東京でもおいしいたこ焼きを売っているので、感動

するまでには至りませんでした。


 家族用のお土産を探しましたが、たこ焼きやお好み焼きがらみの

お菓子が多いのが印象的でした。悩んだ結果買ったのは値段の

安かったこれ(630円)。
ベレーザときどきヴェルディ

 

 高速バスの出発時間である22時40分まで1時間以上ありましたが

もう疲れたので出発地の大阪駅まで戻ることにしました。またミックス

ジュースが飲みたくなり、阪神梅田駅の東口を探しましたが、見つける

ことができませんでした。今度大阪に行ったら3杯は飲みたいと思い

ます。