2/25日にoptrixの撮影デモンストレーションをしに
J'sRacing様の鈴鹿サーキット走行会に参加させて頂きました!

optrix+iPhoneを鈴鹿サーキットを疾走する本物のレーシングカーに設置させてもらい
迫力ある走行シーンやピットの様子をiPhoneだけで撮影してきました。

optrixのアプリを使えば、iPhoneだけでもGPSデーターとGセンサーが走行シーンに記録でき、
さらにアクセサリの「ODB2データーロガー」と組み合わせると、
アクセル開度
エンジンの回転数
スピード
ギアのポジションなども
同時に記録できます!!

そして、走行後すぐにそのデーターを確認できるのがiPhoneを使っている強み!
ドライバーの方も出来上がった走行シーンをすぐに見て盛り上がってました♩

この日は、車載映像以外にも、
カスタムカーを調整するメカニックの人達や
走行前、ドライバーの方々のピットでの様子
はたまたレースクイーンのかわいいギャルの映像など、普段では絶対撮れない
動画をたくさんiPhoneで撮影する事ができました!!

撮影した動画をiPhoneだけで編集し、
iPhoneだけで本格的な動画が撮れる事を実践するために、BELEXで検証。 

初めてする事なのでどこまで出来るか不安もありますが、がんばりますね。
その動画は近日中にアップしますので、
乞うご期待!!してくださいね!!