令和の桃太郎をご存知ですか?

 

 

”生きた宝石”と呼ばれるリトープスたちと近しい存在、メセンの仲間です。2020年以降人気急上昇(?)の新品種だそうで、「令和の桃子」という小ぶりな品種もあります。こちらは桃太郎ですが、その名の通り、どんぶらこしてくる桃にそっくりです。

 

 

  育てるのは難しい

 

このインパクト大な見た目、やはり目を引くのは中央の桃色の部分ですが、いろいろ調べてみたところ薬剤でこの色を出しているとのこと。可愛い反面、無理して作っている部分もある為か、長生きさせることは難しいようです。

 

 

実を言うと、私も2株桃太郎があったのですが、いずれもブヨブヨになり枯れてしまいました泣写真はまだ枯れる前、でも少しブヨブヨし始めた頃の写真です。

 

  再チャレンジは…しないかな

 

ホームセンターでは見かけないですが、ネットショップやフリマで買える桃太郎と桃子。またチャレンジしてみたいかと問われると、当面いいかな~という気持ちです。可愛いのですが、多肉初心者の自分にはちょっと難易度高すぎかも…汗うさぎご興味ある方はぜひ検索してみてください🍑スター

 

フォローしてね