お暑うございます。

が、

涼しく、なかなか晴れないお盆休みでしたね。

わたくしは、まだお休みなのですが、
朝遅く起きております。


夏休みに入ってからすぐ、
引っ越しでした。

引っ越し前から、
腰痛が出て、長い休みの前に、
会社を急きょ午後休み、
いつもの鍼きゅう院へ。

先生に、

あらー身体痛めてるねー

と、言われながら、
わたしの引っ越しをもうご存知。

うちのおしゃべりな母が、
先生に先に言っていたらしいガーン

ジェリー(わたしの苗字の仮名)家は、
基本、なんでもかんでも外部の人に話してしまう系統でして、
亡くなった父も、恐ろしいほど、
いろんな我が家庭のことを、うちの外で話しまくってました。
でも、うちの中では、コミニケーションがなく、
口を開けばみんな喧嘩腰で、
喧嘩だらけでした。


引っ越しに話は戻りまして真顔

初めて、
パンダマークの引っ越屋さんにお願いしていたのですが、
当日の、朝、7時半に、
今から伺いますと、連絡をもらい、
お二人いらっしゃいました。

今までの引っ越しは、
家電は後から買ったり、
物も自分で運んでいたので、
初めての引っ越し業者さん。

わたしの想像以上に、色々やってもらえました。

体格の良いお兄さんたちで、
(わたしの職場は、わたしより体格が華奢な方々ばかりだから、珍しかったウインク

引っ越しやさんも、サービス業だよなぁと、
わかりました。
お兄さんたち、
相手への配慮が上手い方だったので、
プロってすげーと、
感動しました。

途中休憩が入るぐらいだったから、
相当、荷物が多かったのでしょうガーン

当初、3時間と言われてましたが、
お昼すぎまでかかりました。

その後、
ガス屋さんが来たり、
洗濯機取り付けの方が来たり、
警備システムの方の説明を聞いたり、
なんだりかんだりで、

今日はようやく、
前の部屋の立会いでした。

ダイワリビング、
わたしの場合、

四箇所のクリーニング
@8640
エアコンのクリーニング
@10800

で、45360円でした。

思ったよりかからなくて、良かったです。

立会いは、5分で終わりましたびっくり
はやっ。

警備システムは、
ひとりぐらしの人には、非常に、
安心安全なものでした。

外出はもちろん、
在宅警備も選べて、
毎日雨戸を閉めないといけないのかしら?
と思っていたけど、
在宅警備をすると、安心安全で、
爆睡できますzzz

何度か出してますが、
前の部屋で、二階だったのに、
不審者がわたしの部屋のベランダにいたことがあり、 
(わたしの部屋を選んで登って来たらしいです)警察が取り調べに来たことがあるので、
かなり怖い思いをしてます。

自分は大丈夫と思っていたけど、
そうしたことがあって、
それから、
かなり緊張しながら生活してました。

なので、
わたしと同じような思いをしたことがある方は、
警備システムの入った物件を
とてもオススメしたいです。
(とかいいながらなかなかわたしも動けなかったんだけどね)

 んで、
一人でなんでもかんでもやろうと思っていたけど、あまりの荷物の多さに、
心が折れていたら、

お友達のSさんが、
引っ越した後の部屋の掃除を助けてくれたり、

引っ越した後の段ボールまみれの部屋では、
都内からみおちゃんがら片付けに来てくれて、
日帰りで帰る予定が、
片付けている途中で、

ゆうこりん、泊まってっていい?
このまま片付け中途半端で、帰りたくないかも、

と、泊まって夜中まで整理をしてくれました。

なんて、ありがたいのでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

片付け方のわからない人は、
物を増やしてはダメねてへぺろてへぺろ

わたしは一人なの、
じぶんですべてやるの、

なんて思っていたけど、

勇気を持って助けを求めること、
とってもハードルが高いことだったけど、
お願いしてみたら、
とても、助かりました。

今回の引っ越しは、
わたしの中でとっても大きな出来事でしたので、

引っ越した後は、
非常に眠い日々だし、
腰痛も収まらず、
片付けはなかなか終わりそうにもないけど、
ゆっくりやっていきます。

いろーんな、感情が動いた、
引っ越しの、
このひと月でした。

11年ぶりの、新たな契約は、
いろんなことが、
もっとますます、
システム化してるんだなぁと感じました。

いかにわたしが、自分の職場以外のことしか知らないで、生きているのかがわかりました。

さー、
これからますます変化していくことでしょう。

燃えるゴミ45リットル、
なんと、引っ越しの前後に
28袋だしました。
新居に移ってもまだまだ出します。

今はまだ怖さが出てるけど、
感情をどんどん出して、
自分を受け止めてあげます。

本日もお付き合いくださいまして、
ありがとうございますおねがい

掃除が終わった後の、
11年と7カ月住んだ部屋です。
物だらけにしていたので、
こんなにも広かったんだーと、
しみじみしちゃいました。


{0CEA5EF2-1C25-4A60-9CB3-19E29B7CB64E}