7月ですよ、7月。

あと半分ですってよ、今年も。

コート着てたの最近じゃんチュー
はぁー薄着の季節だ笑い泣き
隠せないじゃんえーん


さて、
先週末から、わたくし、
いろんな動きがありまして、

苦しい日々を過ごしております。

先週金曜日に、心が苦しくなる食事会があり、
土日、寝込むほどでした。
ダメージ大きかった。
合わない人とは会ってはダメです。 
もう、会いません滝汗
もう、会えませんショボーン


んで、この水曜日に、
大きい大きい出来事をわたしが起こしてしまい、
人を傷つけてしまい
(言葉の暴力になるのかも、わたしにとっては軽いつもりのことでも、相手に対しては、後輩のわたしからのこの類の話は、ダメージでした)
罪悪感だらけで、過ごしてました。

この話はまた書けそうならあとで出します。

昨日金曜日、夜に、
いつものように、
ネイルの予約で、
さおりさんのところへ。
NYにお仕事で行かれていたので、
その話を聞いて、刺激をもらい、

帰り際に、人を傷つけてしまった話を、
ほんの少ししたら、

わたしは全面的にわたしの責任だと、
自分を責めていたんだけど、
さおりさんから優しい言葉をもらい、
ありがたく思いました。

ありがとうございます。

今回のネイル、
今月のベースは緑です。
{0F44D2E0-48AF-44D0-96D0-83C741BED062}




先週末からいろんなことが起きすぎていて、
ゆっくりうちにいることもなく、
ご飯も、そういえば、自炊もできないぐらいだったから、

今日は、ゆっくりしてみることにしました。

お昼からホットヨガに行って、

14時過ぎに、
30年通い詰めてる、ケッズクラブへ。
(初めて連れてってもらったのが高校のとき、
義理の姉に連れてきてもらいました。
後にも先にも義理の姉とはここだけだなぁ)

{9F0D2EB5-641F-4D3D-B1CC-9DC1EDAD0C7D}


いつもは食べない、ベーコン入りの、
サラダスパです。
マンゴーヨーグルトスムージー付きにしました。

最近、私の舌がおかしいのか?
何を食べても美味しく感じられません。
精神的にスッキリしてないからなのか?


自分を責めること、
ある意味趣味なのかなぁと
自分で思いながら、

ヨガでも、
先生に、余計な一言、おっさんのようなこと
言っちゃって、引かれるし。
あたし、なにやってるだろ?
と、また、自分を責め。

でも、
ヨガで、汗を流し、
少し瞑想しつつ、
いらないもの、捨ててきました。

どんな自分でも、
自分で自分の味方にならないとね。


今回、人を傷をつけてしまったけど、
わたしは、今までも、
無意識に人を傷つけてしまっていたかもしれないけど、
私も色んな人から傷ついてきたし、

私なりに、きちんと謝罪したので、
あとは、お相手次第。
お相手が許してくれなかったら、
それまで。
人のことコントロールできないんです。

わたしは、自分の気持ちを相手に伝えること、
今までできなかったから、
チャレンジのつもりで、
伝えることあえてしていたんだけど、
相手の状況を考慮してなかったんですね。

これからは、
この経験を、自分の研磨剤として、
人を傷つけないようにしていこうと、
相手の状況をよくみて、
行動していこうと
思ってます。



実家に、海外からお客様が来ているのですが、
お土産を作って持っていこうと、
久しぶりに、オーブン使ってみました。

先日、都内にシアトル料理習いに行ったんです。

その時に習ったメイプルグラノーラ。
{B4955E12-6F78-44A3-9CC7-8A49EFA4DA0B}

iherbで、オーツとか、
生のナッツとか、
かぼちゃの種とか、ひまわりの種
取り寄せて、
ようやく作れました。
メイプルシロップもコストコで、
でっかいのを買いました。

連絡したら、
明日はお出かけということで、
来週持っていこうと思ってます。


集中して何かやること、
また改めて、よいんだなぁと、
この簡単なグラノーラ作りでも思いました。

明日は、
何かゆっくりご飯作りたいなぁ。


今宵もお付き合いくださいまして、
ありがとうございます。