連休中、
昼間にたくさん寝てしまう日々を過ごしていたわたし。
そーすると、
夜中に眠れないので、
明け方に寝る日々だったけど、

明日からの
社会復帰、どうなるだろ??

はぁーわたしは、
社会と繋がってない、
どこにも属してない、
と、
思うぐらいの、
日々もすごしておりましたが、

(引きこもっていた時も多し。
だれとも話さないから、
社会と断絶してる感強し)

皆さまは、どんな日曜日の夜をお過ごしですか?


本日は、
先日も御岩神社に一緒に行ってきた
Sお姉さんと、ランチをしてきました。

席に着くなり、

これ、どうぞ。

と、恥ずかしそうに、
渡してくださった、
小さなブーケ。

Sさんのお庭のラベンダーとか、
ハーブを摘んできてくださったそうで。

はぁー素敵酔っ払い
素敵な心遣い、
ありがたく思いました。
さっそく、我が家で、飾るハート

{A5C2D269-DD83-4533-8511-469A51807647}


予約をしてくださった、
水戸市にあります、

アロゼ

という、

私も別の知人からも聞いていたお店。

メインのお料理だけ写真撮りました。
(食べるのに夢中だったのもあるてへぺろ

パンはお代わり自由だそうです。
(もちろんお代わりしました)

今日のメインは、つくば鶏。
ローズマリーがとても効いてました。


{BF1B1463-D5BE-4DF8-9741-D699366BD908}
リーズナブルだったけど、
(前菜、メイン、デザート、飲みモノついて、1500円)

美味しかったし、
素敵なお店で、居心地もよいし、
また行こうと思います。

ランチは予約をしておいたほうが良いみたいっす。

最近美味しいものを食べられてなかったので、(都内でも、がっかりするところばかりでした、残念)
美味しいものを食べるとやはり、
嬉しくなるなラブラブ

Sさんと、
話した事、

いろんな先のことを思い悩んでも、
仕方がない。
今できることを、
淡々と、こなしていくことだけ、


先のことを心配してても、
それが
大きくなって、
不安に飲み込まれてしまう。

だったら、
今、目の前にあるできることを
淡々とこなしていくこと。

不安なときこそ、
淡々とこなしていくことが大切。

今を大切にしていく、
それだけなんだよね。

この現実は、自分が創ってるんだったら、
思考が先で、
その次少し、遅れて、現実になるらしい。

今のこの現実も、
自分が望んで、
創った結果。

だったら、
これからは、
ポジティブなことを
先に浮かべておこう。

(げー、わたしが孤独なのも、
わたしが選んでるってことだしょ?びっくり


人との別れも、
(大切な人の旅立ち)
必ず訪れるもの。

見送る方は、
半端なく辛いけど、
送り出すしかないんだよね。

今を大切にして、
今、自分ができることをしていこう。


さて、わたしも
出来ることしていこう。
たまった洗濯もの畳もうー。
ヤバいぐらい
部屋がごじゃーガーン


今宵もお付き合いくださいまして、
ありがとうございます。


love yourself