こんばんみー。


から、刺さってから、
2日目の朝まで、喉に刺さってる感覚があり、

やばいよやばいよガーン
このまま刺さってたらどうなの?
と、
耳鼻咽喉科を調べまくり、

今はインターネット予約をしてる病院が多いのですね。
人気の耳鼻咽喉科で、試そうとしたら、
すでに満席。
花粉症の季節でもあるし、
めちゃくちゃ混んでるんだなぁと、

またまた別の耳鼻咽喉科を調べてたら、

初診の人ならインターネット予約ができますという病院があり、

そこに予約をしてみた。

会社の先輩曰く、
外見も椅子も、昭和ーな、病院で、
先生、愛想は良くないよ、
腕はいいそうだけど、
と、言われたけど、

直感でそこにしてみたチュー

昨日から、
病院に行く前に、
骨が取れます
と、コマンドをかけていたのだけど、

喉に違和感があるし、
予約をして、

午後に行くことに。

しかし
お昼、食べ終わったらー、


あらん?喉の違和感ないんじゃね?

と、いろんな体勢を一人でしてみて、
喉に刺さっていないのを確認してみた。

あらん?
あらん?

ないんじゃね?

と、
様子を少しみて、

午後の診断前に、
キャンセルの電話しないといけないから、
よーくよーく喉の調子を見てみた。

あら?ないらしい、骨。

コマンドが効いたのか?
お昼の食べたものが効いたのか?

コマンドが効いたんだな、きっと。
と、これもわたしの成功体験にします照れ

病院に、キャンセルの電話をしたら、
出る前に切れて、
もう一度ドキドキしながらかけたら、

すみませんでした

と、言われたので、
切れちゃったのね、
かけてよかったんだと、安心して、

こーこーこれこれで、
骨が取れたのでー

と、初めての病院なのに、
説明したら、

電話のお相手が、

あらーよかったわねー。
じゃ、キャンセルでいいわねー。

と、水戸の人には珍しく、
フレンドリーな、対応。
(水戸の人は無愛想な人が多いです。
水戸だけではなく、北部の人は、
フレンドリーではない人が多いです。
特に、お年を召した方々)

はぁーやはり、

人との対応は、
フレンドリーに、
丁寧に、
自分も心がけようと、思いました。

で、
数日間の喉の違和感が、
スッキリしたら、
あらー、解放感でいっぱいラブラブ

こりゃ、
なかなか行けなかった、
わたしの自分への誕生日贈り物、
買いに行っちゃう?

と、テンションも上がりアップ

会社が終わったあと、

水戸で唯一のデパートメントストア、
京成百貨店へ。

誕生日、インフルエンザになったけど、
インフルエンザ前に、
目をつけていた物があって、

そこから約1ヵ月になるけど、
まだあるかしら?
と、思いながら行くと、

ありやした、ありやしたニコニコニコニコ

ひと月悩んだけど、
やはり欲しいんだと思ったので、
色が2色あったので、
悩みまくったけど、決断しました。


プレゼント包装にしてもらいました。

{AB4C1FAC-4615-444F-964B-338DBA9EBAA2}


その後、
京成内でご飯を食べて帰ることに。
これも、遅くなった自分への誕生日お夕飯。

私が、高校生の時から通っていた、
グルービーです。

ここはね、
そーねー、
私たち熟女爆笑は行かないね、普通。

学生さんとか、20代の方々とか、
家族連れが多いかもな。

コッテリガッツリ、
質より量

てな感じ。

いや、選び方にもよるのかな?
でも、
私は、もう、ここに来たら、
これしか頼まないってのがある。


最初、サラダが出て来ます。
ドレッシングは、スーパーでも販売されてるほど、有名です。

飲み物は、これまた絶対に、
30年変わらず、選ぶのは、
アイスアーモンドオレ。

{60284112-7512-4E87-807F-C0AF351D3129}


必ず頼むのはー、

海賊パスタ。
はーいコッテリでーす。
魚介類たくさん入った、
パスタグラタン的な感じ。
グツグツしてます。

{EA016E29-768E-43CB-B91E-0909D7B48760}


このホワイトソースが、
一年に一回、食べたくなる。
ハフハフ、火傷しながら食べたくなる。

頻繁ではなくて良いんです、
胃がもたれます、40代。

グルービーは、
東海村にしかなかったのだけど、
私が通ってる30年で、
茨城県内に、数店舗あります。

まぁ、
10年ぐらい行かない時もあったし、

同年代の友達と会うときにも、
もう選ばないお店でもあるんだけど、

京成内では便利なので、
たまーに来てました。

今日は、カウンターで、一人座ってたけど、
後からどんどんお一人様がやってきて、

熟女が多かったのが驚いたポーン

みんながっつりなんだなと、
勝手に想像。


カウンターからは、
水戸芸術館のタワーが綺麗に見えました。
このタワー、中はエレベーターになってて、登れます。

{08BDCC0F-60E5-4F15-8BA1-89FB93C0F006}


インフルエンザの後は、
なかなか動けなくて、
やる気もなかったんだけど、
そういう時はお休みする時。

今日のように、
動ける時は動けるんだから、
休む時はちゃんと休み、
動きたい時は動く。

ことなんだなぁー。

たまーに、こうして、
会社の帰りに
デパートに寄って、
その後一人ご飯もして、
帰るってのも、
かなーり楽しいかも。

ワクワク楽しいこと、
していきまひょラブ

ふぅー
しかし、
3月になって食べ過ぎだチーンチーンチーン