今日は、朝も早よから、
神楽坂にて予定がありまして、
早朝のバスで向かいました。

以前、東京大神宮リピーターだった私、
飯田橋は、意外と行き慣れてます。
(ずいぶん迷ったのでねてへぺろうさぎ

今日も飯田橋から、坂を上って、
神楽坂へ。

10年ぐらい前から心理学のメルマガとか気になる心理カウンセラーさんのブログを読んでました。
その後、ヒーリング(スピリチュアル系)に携わり、エネルギーヒーリングは、
なんとか使いこなせるようになりましたが、
結局、
心のことが大切だというのにまた気がつき、
ここ最近、心理学の以前読んでいた方のブログを読むようになり、
その方のセミナーなんて行く気全くなかったのに、
ブログを数日読んでいたら、
タイミングが合い、申し込んでしまいました。

根本裕幸さんの
セミナーに行って来ました。

スピリチュアル以外のセミナー初参加ですてへぺろうさぎ

感想は、

うん、行ってよかったです。

来ていた皆さんお綺麗で、
女子力高い方が多かったです。

今回は、恋愛に特化したセミナーでした。
(たまたま日にちがあったのがそれだったので、私にきっと必要なんでしょう)

恋愛だけではなく、
会社の同僚にも役に立つコミュニケーションだなぁと思いました。

最近、会社でも、
ハラスメント講習会があったばかりで、
アサーティブな言い方
(相手も自分も大切にしながら伝える)
を習ったばかりで、

私がどんだけ、自分主体でコミュニケーションをしてきたのか、
相手をリスペクトなしに生きて来たなぁと思うと、
コミュニケーションの仕方を変えなくてはいけない時期だなぁと思っております。

ここしばらく、根本さんのブログを読み込んで、すでになんとなくわかってることもあるから、
それを自分に落とし込んで見ようと思います。


以前から気になる人、
会いたいなぁと思っている方に、
会いに行く。
勇気を出してみると、意外とできちゃうもんです。
それでまた可能性が広がるかもしれません。


んで、
セミナーがお昼過ぎに終わったので、

ランチをどこにしようかと
悩みまくってたのだけど、

そういえば、気になってるところあったんだよねーと、

適当に歩いてたら、

{CC05B823-33FA-4D9F-8355-5C37DA05D97B}

はい、行けました、赤城神社。

私の記憶が合ってたら、
数年前にキュンキュンしたドラマでもここで撮影されてたなぁ。
(ラストシンデレラ?だったかな?)

お祭りの日かもしれないからと避けていたんだけど、お祭りは明日だったらしい。

{E5F162DD-BBF1-42D8-BDA8-9E8A3E0C8C4C}

{D61B4810-DE74-4EDE-9965-3A17925B3867}

意外と混んでる。

とりあえずご挨拶して、

{B2147275-8982-4C13-AE02-46E4E8560D60}

敷地内にある、あかぎカフェへ。

本日のランチ。
豚肩のトマト煮込み。

{336A0B3E-D96B-45A5-8A7D-22D94665DFC8}

お肉がゴロゴロ沢山入ってて、
芽キャベツ、豆も入ってて、ローズマリーも入っててました。
大満足カナヘイハート

(接客は、まぁまぁでしたがあんぐりピスケ

御朱印をもらってきて、
{5D1CF454-C7E8-405B-BEAD-CBAFACA223BB}

歩行者天国の神楽坂を降りてきたら、

ずーーっと気になっていた、
有名店、紀の善が、
ちらっと見たら、
意外と空いてるポーン

こりゃ、入るっきゃないよねと、
自分のハートに聞くと、

入れ入れ、入れろうとびだすうさぎ2

と言うので、

入りました。

ランチ食べたばっかりなのにウインク

{F2A16E60-1C69-439B-AB37-6B3035A046B2}

粟ぜんざい。

梅園の粟ぜんざいが好きで、
そこから粟ぜんざいが好きな私。

次回は、抹茶ババロアにしようと
また来ようと思いました。

午前中で神楽坂を満喫した私。

その後、
用事を済ましながら、
義理チョコを買いに
三越に行き、

あまりに人の多さの催事場に
ヘロヘロしながら
帰宅しました。

チョコレート、
毎年毎年いろーんなものが出てくるのですねー。
催事場に行くだけでも、
試食したりして、楽しいのです。

自分が楽しいと思うこと、
どんな小さなことでもやってると
いいんなぁだと、

今回はこの辺にしてみます。

皆さんも良い週末を。
月がかなーり、綺麗ですよ満月