おはようございます。
ユウコです。

今日はわたしの朝を書きたくなりましたのでご紹介します。


5時台にアラームを、
いちおうセットしてあります。

むくむくとりあえず起きて、
洗濯があれば、洗濯をします。
マウスピースを口から出して、

またベッドに入って、
うつらうつらしながら、
瞑想チックなことをしてるつもり
します。

また、6時台に、何回もアラームをセットしてるので、
それに合わせて動きます。

{22B46546-EE2C-4D11-BF55-D189349B14E2}

3、4年続けてる白湯。
火にかけて10分沸騰させるので、
ご飯を炊く朝は、一緒に土鍋もセット。
(寝る前にお米を研いで浸しておきます)

311の時に、炊飯器が壊れて以来、
(棚から落ちて壊れました)
土鍋か、ルクレーゼ(1つしか持ってないので、10年オーバー使ってる)で、
ご飯を炊いてます。
最近のお気に入りは、ニトリの土鍋。
この大きさで二合炊けるので、
4食分になります。
(場合によって5食になります)
ご飯は、だいたい、1食に130gぐらいにしてます。
なので、お米を炊くのは、
1.5日から2日に一回。

でも、最近は、お米をしっかり食べてみようと思ってるので、もっと頻繁に炊くようになるかも。

白湯は、会社用に550mlサーモスのボトルに、残りは次の日の朝に飲む用に常温で、
タンブラーに入れておきます。

白湯の量は1日トータル、7〜800mlです。

朝の白湯を飲む前に、
舌のお掃除をします。
専用の器具を持ってないので、
スプーンで、舌についてる舌苔を、
一回優しく取ります。
これで、とってもスッキリ。

白湯を沸かしてるあいだ、
またベッドに戻って、

瞑想。

自分の体全体を見てみます。
必要に応じて、チャクラを整えたり、
体に話しかけたりします。
自分の境界線を強めるため、
自分の周りにシールドをはるイメージをしたりします。

白湯を10分沸かし終わるアラームがなると、
瞑想の続きをしたり、
出勤に向けての準備をして、

朝ドラを見て、

8時前に出勤。

(ギリギリに出勤したくないので、
かなり前に会社に着くようにしてます)

会社に着いたら、
誰も居ない会議室で、
太陽を見ながら、
肺に空気を入れるイメージをします。
(これは、最近教わりました)
そうすると、背筋も伸びるし、
自分を守るのが強まる気がします。


おーっと、
時間がなくなってきましたー。

では、行ってきまーす。