ミネラルの話 part 2 | 石川県金沢市 黄土座浴よもぎ蒸しと布ナプキンのお店 〜beleaf〜
こんにちは

金沢市黄土座浴よもぎ蒸しbeleaf 山下です。

10連休、みなさん有意義にお過ごしでしょうか?

前回のミネラルの話のpart  2です。

実はミネラルの話をしてから知人からこのようなものが届きました。
やっぱり現代人はミネラル不足なんですねって。



恐ろしい結果に驚きです。

ビタミンC   1950年→2005年
ほうれん草        150→35
小松菜                  90→39
春菊                      50→19

鉄分
ほうれん草       13,3→2,0
春菊                     9,0→1,7

と、まーー驚くほどミネラル不足です

しっかり摂取しないといけませんね。

こんな実験の話もききました。

たんぱく質、脂質、炭水化物のみを与えたマウスは、攻撃的で、相手を傷つけたり、共食いまでするそうです。

一方、たんぱく質、脂質、炭水化物に加えて、ビタミン、ミネラル与えたマウスは、攻撃的ではなく、普通?温厚な生活をしていたそうです。

最近のニュースには、前述のマウスのような報道も少なくありませんね…


家の前のモッコウバラ