なんだよ、行ってねぇのかよ | 【人生は開店休業だZ】

【人生は開店休業だZ】

僕の周りは誘惑だらけ。
嬉しいね。




矢部っちは南アフリカに行ったって?


じゃあ、矢部っちが応援団長で、リーダーじゃね?





















サッカーW杯南アフリカ大会の日本-オランダ戦が行われた19日、
試合を中継したテレビ朝日の応援団長を務めたSMAPの香取慎吾(33)は

東京・六本木の同局特設スタジオで観戦。

唇をかみしめながら、0-1で敗れた日本代表に「悔しいけど、惜しかった!希望はすごく見えた」と発奮を促した。

後半戦8分、オランダの司令塔、スナイダー選手(26)が強烈なシュートを決めた瞬間、日本代表のユニホームに身を包んだスタジオの400人が悲鳴を上げた。
無情のホイッスルが響き、FIFAランキング4位のオランダに0-1の惜敗が決定。応援団長の香取は「くっそぉ~。悔しいけど、惜しかった!」と顔をゆがませたが、リーダーの責任感を発揮。
「これで終わったわけじゃない。われわれ、サポーターは日本を応援しつづけましょう!」と 「ニッポン!!」コールを先導した。
この日はおなじみの金髪はそのままに前髪にチームカラーであるブルーのメッシュを入れて応援。
試合終了後は持ち前のポジティブシンキングで日本代表を鼓舞した。
「強豪オランダとの戦いで1-0は今までの日本代表にはなかったと思う」と興奮。
一番印象に残ったプレーに岡崎選手の最後のシュートをあげ、「シュートひとつで何百万人の心を大きく変えることができると改めて実感した」とあきらめない精神をたたえた。

24日のデンマーク戦は日本テレビが中継するが、
「テレビ朝日でみんなと観戦できませんかね?(スタジオ使用の)実費を(自分が)出してもいいので。1人じゃ見られない、心配で。日本代表の試合だから、みんなで共有して応援したい」とアピール。
「僕らの想像を超えて急激なチームワークを生み出し、瞬間瞬間、新しく生まれ変わる日本代表を見逃さずに応援しましょう」と呼びかけた。
香取は、本番前から応援団長としてフル稼働。
同局のW杯直前の5時間SPに生出演。
テレビ朝日が放送日の6月19日ににちなんで掲げた平均視聴率61・9%を実現するため、正午スタートの特番から午後10時40分の中継終了までほぼ出ずっぱりだった。
1失点で踏ん張った日本代表の雄姿を全国民はかたずをのんで見守った。
香取が全力で中継したオランダ戦の視聴率は目標突破も夢じゃない。

サンスポ























香取が全力で中継したオランダ戦の視聴率は目標突破も夢じゃない。





いや、目的がすりかわってねぇか?w



なんなんだこの記者は。



香取マンセーなら、サッカー以外でどうぞ。



サムライにほとんど興味が無い僕でも、サッカーを悪用する輩はムカつきますですよ。