こんにちわ♪こんなブログを

読んでいただきまして

ありがとうござます!(≧▽≦)笑

ダメージヘア

クセ毛・専門店

 

富山市掛尾町の美容院・美容室

ヘアーサロン ベルダ(Beldad)

【髪の修正屋】岩黒です♪

↓こんな人です☆笑

{BD920BC0-C307-413A-ACE7-B78B716D3855}

↑一応盛れてる写真です!実際はそうでもないです!笑

DO-S

ハナヘナ

正規取扱い店

BeldadのHP

ネット予約

 

皆様どうも、お久しぶりです♪

 

いや~また一年経ちましたね~

(*‘∀‘)笑

 

本当に、歳を重ねる度に一年が

早く感じます。

 

そして…今更ですが改めまして。

 

新年明けまして…

(↑ってか、髪伸びすぎ!目が空いてない!笑)

おめでとう・・・笑

ございます!笑

はい。何とも言えない画ですね。

(*‘∀‘)(笑)

若干、頭頂部が心配になる

画像ですね!笑

 

では、続きまして…桑原から。

 

皆様。新年あけまして、

あめでとう・・・

ございます♪

って、待った!

(*‘∀‘)/笑

 

さすが、相棒桑原。

今年も新年早々期待を裏切りません。

 

何故か・・・

 

 

顔だけ画質

ブレブレ!笑

いや~・・・流石です。

新年早々、いい仕事します♪

(*´▽`*)笑

 

っと、言ううことで皆様。

今年も一年よろしくお願い致します!

 

 

 

・・・ってか

(*'▽')

 

冬ですね~・・・(笑

 

寒いですね。

 

人肌が恋しいですね。笑

 

そんな時は・・・

(*'▽')

 

 

こう↓です!笑

うん。幽霊と間違えますわ。笑

 

って言うか、新年早々自分で何を

言いたいか分かりません!笑

 

もう、自分を無視ですわ!

( ̄▽ ̄)笑

 

そして、またまた突然ですが・・

私、去年の11月で、

 

 

 

 

31歳になりました♪

はい。本当にどうでもいい情報を

ぶち込みましたが…

(*‘∀‘)笑

 

 

そんな私に、相棒である桑原が…

 

あの桑原が…まさかの、

(;・∀・)笑

 

 

プレゼントを!笑

{1D33AFF6-0535-4843-9C87-FC14AD8904D5}

うん。桑原。顔見えないね。 

(*‘∀‘)笑 

ってかさ、そろそろ・・・

{2F0C7BBD-5119-4F72-ADEB-82EDDE2231C8}

くれよ!!

{13E7203A-5940-4A02-94E8-B22D04B20181}
あ・・なんか深々ありがとうね。(*‘∀‘)笑
{3008F081-F671-443B-B920-5B02365F3F7D}
お、やっと顔見えた!(笑)
って、思ったら・・・
{98ABAC51-5A6C-4DB6-A7C3-664F338BBCED}
何に怯えてんだ?笑

 

まぁ、そんな事はいいとして。

(*'▽')笑

 

とりあえず、桑原。

わざわざありがとうね☆

 

では、早速袋から見ていきましょう♪

 

おぉ~(*‘∀‘)なんか、お洒落で

高そうな袋やな~!

{EF1CA4EF-FBD0-4DDC-92A2-50FB9F08B579}
私『桑原さん、ありがとうね☆』
桑原『いいですよ♪
おめでとうございます☆』
 
私『ってか、袋からして高そうやね!』
 

すると・・・・

 

やはり彼女は桑原です。(笑

 

桑原『え?そうですか?でもその袋…』

(*'▽')

 

 

ダイソーですよ?笑

 

 

・・・って、(;・∀・)

 

 

 

100円かい!!笑

まぁ、そこは別にいいんですけどね☆

(*‘∀‘)笑

しかも、私貰った側だし!(笑

 

で、早速袋から出すと・・・・

 

 

ジャン!!

{37959481-FF67-4013-BEDF-E2F5928795D6}
おぉお~☆(*‘∀‘)木箱だぁ♪
すげ~!!笑

(↑基本、『木箱』=高いって思う庶民です!笑)

 

では早速空けましょう!(*´▽`*)

{BF72F60A-12CE-42C4-A475-EB68B37B65F9}
うん!めっちゃお洒落なグラス♪
(´艸`*)ありがとう~☆

 

しかも、よく見ると・・・

{7AA8E2B4-1993-4FFA-917F-2BB84792206D}

FU・JI・YA・MA!!

(富士山です♪笑)

 

いや~本当に嬉しいです☆(*'▽')

私が最近ウィスキーにハマってるのを

知っててチョイスしてくれた様です♪

 

いや〜、本当にありがとう☆

大切にするよ!!

 

 

 

ただ・・ちょっと一つ言っていい?

(°▽°)笑

 

どうにかならないかな?渡した後の.....

 

 

 

 

その顔!!

{D0E7962F-AF0A-42DD-9E52-1EFFA5AEA93A}

 もはや、↑何か投げたか?笑

 

切り替えが凄いな!笑( ̄_ ̄ i)

 

 そして、カメラに気が付いた時の...

 

 

その⬇︎手!

{E585DDB5-0A57-4536-AC8F-A8F4EB71BE0E}

 芸能人か!

 

っと、プレゼント渡す時も

何故か面白い桑原でした☆

(°∀°)b 笑

 

 

そしてその後、早速使うべく。

仕事が終わり家に帰り、風呂に入り上がり

飲む準備が完了。( ̄^ ̄)笑

 

 

では・・・

早速、、

使います!

↑顔やべーな!デコのシワ!笑

風呂上がりは完全におっさんです!

(・∀・)笑

 

 

いや〜改めて見ても、いいグラス☆

富士山がめちゃくちゃリアル!

 

すげー!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

底を見ると、⬇︎な感じで

中に入ってる感じです!

 

桑原によると、お酒入れると

中の富士山の色が変わるそうです☆

(°∀°)b 

なので、早速・・・

 

 

ウィスキーin!!

おぉ〜(´∀`*)☆

めっちゃ綺麗♪☆

 

これで、お酒飲む時にもっと

楽しくなりそうです!(´∀`*)

 

桑原。本当に本当に、、、

 

 

 

ありがとね☆笑ニヤ

っと、誕生日プレゼントは

桑原と母、父からはいただきまたが・・・

 

私の普段の行いが悪いからでしょう。

 

妻からは無し・・・笑

(ふぅ・・色々気を付けよう。笑)

 

では、気を取り直しまして♪

(*‘∀‘)(笑)

 

今回の新年最初のブログは

ダメージヘア・くせ毛の専門美容師らしく

 

ダメージヘア&クセ毛の方の

縮毛矯正&ハナヘナ♪↓

うん。(*'▽')いい感じに・・・

 

クセ毛と髪の傷み、両方の悩みが

詰まった髪の方!笑

 

痛みの原因は、多分カットが半分。

 

ざっくり切ってあって、しかも毛先が

以上に梳いてあるから、髪が絡まり

髪の傷みになっています。

 

なので、そんな時は・・・・

(*´▽`*)

 

縮毛矯正して、綺麗にカットして

薬剤除去して・・・

 

ハナヘナでヘアケアして

DO-Sで洗ってあげれば・・・

 

ハンドブローでも、、(*'▽')

 

↓の仕上がりです♪

良し☆( ̄▽ ̄)/

綺麗な髪の完成♪

 

これよく聞かれますが、

 

『仕上がりが他の店と全然違いますが

薬剤がいいんですか?』

 

っと、嬉しい事で

本当によく聞かれますが。

 

正直、、、(;・∀・)

 

 

そこはどう

でもいい!笑

(ん?私が息子だと不満かね?笑)

問題は、薬剤の濃度や塗布量や

放置時間。アイロンのスピードや温度。

などなど・・・(*'▽')

 

物事で大切なのは、、、

 

 

(薬剤)より

(技術)です!

 

今の時代、色々な薬剤の種類

宣伝してる美容院や美容師がいますが

 

本当に大切なのは、、、

 

 

美容師の

技術です!

 

そこはお客様もそうですが、

美容師も忘れないで欲しいです。

 

 

・・・・って

 

らしくない終わり方でしたね☆

(*‘∀‘)笑

 

 

では、皆様今年も、

 

良い一年を過ごしましょう!

 

 

ん~・・・・(`・ω・´)

 

 

はい!!笑

(↑何の意味もない写真です♪笑)

ではでは☆笑(*‘∀‘)

HAIR SALON Beldad

(ヘア サロン ベルダ)

 髪の傷み・くせ毛【専門店】

DO-S・ハナヘナ正規取扱い店

BeldadのHP

ネット予約

住所〒939-8212

富山県富山市掛尾町476三栄ビル1-A

【TEL】 076-461-3137

【受付】10~19時(全メニューOK)

定休日 毎週月曜日
第一火曜日、第三日曜日

参考までに読んでみてね☆↓

ダメージヘア撲滅委員会

 場末のパーマ屋の美容師日記 

DO-Sシャンプー&トリートメント 

 トリートメントは髪を傷めます!

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・   

こんな美容院に行ってはいけない! 

シャンプー解析、分析は 信憑性なし!  

髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ! 

美容師あるある サロントリートメント編
美容室のサロントリートメントの正体は ほぼ皮膜!

 ダメージヘアの原因と対処法

(検索ワード〉

富山 富山市 美容院 美容室 美容師 掛尾町 ヘアサロン  ハナヘナ DO-S デューエス ドS どS ドエス シャンプー ダメージ 補修 髪質 改善 くせ毛 縮毛矯正 パーマ エアウェーブ デジタルパーマ 失敗カラー カット 上手い インカラミ 色ムラ トリートメント 傷む 痛む 髪 癖毛 クセ毛 ストレート M3D失敗 チリチリ パサパサ 切れ毛  ビビリ毛  オーガニック 酸性 弱酸性 直毛 剛毛 くせ毛 スロウ THROW ミルボン