こんばんは~♪

いつも一人なのに、

椅子が3席もある美容室!!笑)

【髪の修復屋】
並びに、
【富山の髪屋クロ】

ヘアーサロン ベルダ

の岩黒です♪(∩´∀`)∩

皆様~とりあえず↓読んでみてね☆

ベルダで扱ってる

【DO-Sシャンプー&トリートメント】や
薬剤を作っている
ドSな美容師 森下さんのブログ!!

DO-Sシャントリの作られたきっかけや、
間違ったヘアケア、
ベルダになぜ

トリートメントメニューがないのかなど

解りやすく書いてあります☆


場末のパーマ屋の美容師日記
ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪ 
トリートメントは髪を傷めます!
市販 ノンシリコン シャンプーって・・・  
こんな美容院に行ってはいけない! 


はい!どうもー♪(∩´∀`)∩

え~最近家に帰ると、


子供が、
『かえり~♡』

と、笑顔で走ってきます。


・・・・・・・(´艸`*)


幸せです!!笑




はい、親バカでした♪

では、戯言は置いといて、

リアルサロンワーク・・・


スタート!!


まずは、ビフォーです。

メニューは『リタッチ+ハナヘナ』の

ゴールデンコンビ!!笑(∩´∀`)∩


時間がないので、カットは次回で♪

お待ちしてます(*´▽`*)


では、

根本をカラー剤ヌリヌリしまして、

残りを【ハナヘナ】ヌリヌリして、



待つこと30分!!笑


炭酸泉でしっかり流し、

アルカリ&OX除去しまして、


ここで登場!!(∩´∀`)∩

【DO-S】シャンプー!!

詳しくは↓

DO-Sシャンプー&トリートメント 



で、【素髪】を作り

詳しくは↓

猿でもわかる キューティクル



森下さん・・・↑実に・・・


解かりやすい!!ので、いつも勝手にリンク!!笑



もしこれ読まれてたら、

HPのアドレスが正規取扱い店に載ってないので、

よろしくお願いします_(._.)_笑



話戻しまして、


髪を綺麗に流したら、

お得意のハンドブロー!!笑(´艸`*)


え~最近知り合いに、

『ねーそういえば、メニューにさ、

【カット・シャンプー・炭酸泉・ブロー・マッサージ込】

って、書いてあるけど、ブローしてないんじゃん?

表記あれでいいの?』



・・・・・・・・・( ゚Д゚)!!



・・・・・・・笑(;´∀`)




いや・・・・・あの・・・・

あれだよ・・・


そう!!ハンドブローだよ!!爆(;´∀`)



え~ちなみに、必要であれば


ブラシを使ったブロー致します!!


ブラシ最近購入☆爆


セットの時必要だ!と、

この間、気が付きまして・・・・笑

でも、しなくても綺麗なので、


異常なし!!笑(*´▽`*)

で、アフター・・・

どーん!!

見事にツヤツヤ綺麗になりました♪

色もバッチリ!!


もちろんハンドブロー!!爆

え~皆様、


この方の手元にご注目下さい☆笑




え~全て終わってから、

感激して、初めからずーっと置いてあった資料を

終わってから熟読!!(´艸`*)笑


ちなみに手作り資料です!!爆



最初に説明しましたが、


予想よりも大幅に感動したらしく、

遅れて熟読!!笑



嬉しい限りです♪

毎日、たくさんの方に来ていただいて


本当に嬉しく思います。


美容業は楽しいです!!

では、

明日も早いのでこのへんで~

ではでは(∩´∀`)∩



【HAIR SALON Beldad】

ヘアーサロンベルダ

〒939-8212 

富山県富山市掛尾町476三栄ビル1-A

ご予約・お問合せは

【TEL】 076-461-3137

【受付】10~19時(全メニューOK)

*時間外も対応致しますお気軽に☆

定休日毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日

【URL】 hair-beldad.jp