こんにちは

(∩´∀`)∩


【髪の修復屋】

並びに、

【富山の髪屋】

ヘアーサロン ベルダの岩黒です♪
皆様~とりあえず↓読んでみてね☆


ベルダで扱ってる
【DO-Sシャンプー&トリートメント】や
薬剤を作っている
ドSな美容師 森下さんのブログ!!

DO-Sシャントリの作られたきっかけや、
間違ったヘアケア、
ベルダになぜトリートメントメニューがないのかなど解りやすく書いてあります☆

場末のパーマ屋の美容師日記
ココから始まる DO-S的ヘアー理論♪ 
トリートメントは髪を傷めます!
市販 ノンシリコン シャンプーって・・・  
こんな美容院に行ってはいけない! 



最近ニュースで嫌な情報をよく耳にします・・・・



けど、


世の中嫌な事ばかりでは


ありません!!


っという事で、


ベルダからは、


明るい情報を発信!!(´艸`*)





昨日の~



リアルサロンワーク♪



以前のお店でずっと担当させて


K様♪




いつも笑顔で、



こちらが逆に笑顔をもらいます☆


そんなK様、

うちがオープンするまで



違うお店に行っていたのですが、


髪が凄い状態らしく、



かなり悩んでのご来店。




『髪がスキすぎて、

 パサパサで艶もなくて、

 2ヶ月前に切ったのに・・・・

 でも伸ばしたいから、


 あんまり切りたくないの・・・


  どうしたらいい・・?泣』


『任せてください!!

   なんとかします!!』

(∩´∀`)∩

なので、まずは


ビフォーを



どーん!!

いやー・・・・



これは・・・・



もう・・・






余裕で修復できます!笑
(´艸`*)


ちょっと、

カラーのムラが気になりますが・・・笑




でも、髪の傷みは



完全にカットに問題あり!!



なので、

今回はベルダの【鉄板メニュー】



【ハナヘナ】!!!
(∩´∀`)∩




・・・・・・を、





あえてしません!!笑


美容師の醍醐味、【カット!!】


これだけで、


艶、まとまり、


毛先の動きや


質感を変えちゃいます☆



では、


早速~

マニアックシリーズ♪



まずは、


高濃度の炭酸泉で流します!!
(1000PPM)

髪に大量の


シリコンが付着していたので


まずはそれの除去!!




そこで、大活躍!!


【DO-S】シャンプー!!
(∩´∀`)∩

このシャンプー、


汚れやシリコンを


思いっきり綺麗に除去してくれます。


詳しくは↓




そして、

濡れている状態から、


【ベースカット】

ここを、丁寧にかつ


繊細にしないといけません!!



そして、


お約束の~



手で!!・・・・




ぶぉ~~ん・・・・笑




ブローしない主義なので!笑

↑いばるな・・・笑_(._.)_




よく美容院に行って


ブローで誤魔化され、

家に帰って洗ったら・・・



『なんじゃこりゃー!!』泣)

・・・( ゚Д゚)



皆さん経験あるんじゃないですか?笑

そんなインチキ


私しません!!!笑

↑(ブロー職人の美容師に叩かれるね!!笑)


ま、


話戻しまして、



私の大好き



【ドライカット】で


髪の質感や毛先の束感、



毛先の角度を計算して切り、


どこに収めたいかを考え



毛量調節などでシルエットを作り





アフター・・・






どーん!!


うん!!


いい感じ!!





本人も大絶賛☆

『うわ~凄い!!

 自分の髪じゃないみたい♪

 嬉しい!!ありがとう♪ 嬉)』



こちらこそ(*´▽`*)



もうその言葉だけで、


美容師で良かったと心から思いました。


今回あえて、


【カット】しか、しなかったのは、



どんなトリートメントよりも、

私の一押し



【ハナヘナ】をするよりも、




綺麗で正確な

カット!!


これが、一番のダメージケア


って事を伝えたかったのです♪



たかがカット・・されどカット・・・




皆さん!カットはヘアケアにも



ヘアデザインにも一番大切な


技術だと私は思い、









今日もマネキンを切っています。。。笑



髪に悩んでいる方!!




是非!!


一度ベルダに・・・・







コーヒー飲みに来ません?爆)
(*´▽`*)



ではでは~♪


【HAIR SALON Beldad】 ヘアーサロンベルダ

〒939-8212 

富山県富山市掛尾町476三栄ビル1-A

ご予約・お問合せは


TEL 076-461-3137


受付10~19時(全メニューOK)


*時間外も対応致しますお気軽に☆

定休日毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日

hair-beldad.jp