うん、ここ最近は、ガチの子育てしてるって感じ。
昨日まで1週間、実家に頼ってなかった(((o(*゚▽゚*)o)))
それだけで、ちゃんとしてる感!!
今日、久々に夕飯おじゃましに帰ったら
おかあさんに「会えなくてさみしかったわー。何して過ごしてたのー??」
って、たいしに聞いてたし(-_-;)
いやいや、あたしに聞きたいんやろ??みたいな。笑
パパも仕事とゴルフで忙しいみたいやし
たいちゃんは咳出てるし
3人でお家で過ごす日が続いてました
本屋さんの遊べるコーナー行ったり

モール行ったり、スイミング行ったり
予防接種行ったり、ドライブしたり
公園にお散歩したり
シャボン玉してたら、ラッキーなことに、前のマンションに新しいママ友ができたり\(//∇//)\
家でゆっくりするのも悪くないなと思う今日このごろ♡
せーちゃん、髪切りました♡
毎回めんどくさいことにカット嫌がるから(-_-;)
やはり、食べ物で釣ることに。
せーーちゃん、ママに髪の毛切らしてくれたら、好きなものスーパーに買いに行こう(((o(*゚▽゚*)o)))!!
なにが食べたい??
…って聞いたら、まさかの回答。
「せーちゃん…チョコレートがたべてみたい」
母、びっくり。チョコの存在はひた隠しにしてたのに。チョコのこと、Cとゆう隠語にしてたのに(´・_・`)どこで覚えたんやろ??( ̄◇ ̄;)
せーちゃん、チョコレートは苦いよ!?
(だってずっとそう言ってきたし…)
「チョコレート、にがいの??おいしいの??」
完全に混乱してる。あたしは苦いって教えてるけど、世の中ではおいしいことになっている( ̄◇ ̄;)
テレビかな。CMかな。
アンパンマンでは、チョコレートマンがいて「あまーくて、おーいしいよー♫」って言うてたm(_ _)m
おいおい、幼児向けアニメで、それはやめてくれや。って思ってたのを思い出した(-_-;)
激甘党のせーちゃん。チョコは絶対にハマる。そして虫歯なる。
でも、3歳。すでにキャンディやグミは食べてる(ハマり済み)
もはやチョコだけ禁止しても意味ない気がしてた。
ぐちゅぐちゅもうがいもできるし、そろそろ与えてもいいのかなー
と思ってたとこ( ̄◇ ̄;)
チョコをマズイものにするのは限界かも( ̄Д ̄)ノ
いつもギャン泣きやったヘアカットも、チョコのために頑張れました(´・_・`)笑
その後食べた始めてのチョコ。
苦いんか、甘いんか、すっごく神妙な顔で、慎重に食べた一口目。
なんて言うんやろ。興味津々のあたし。
「チョコレート、おいしいやん!!!」
ですよね。。。( ̄Д ̄)ノ
すごく美味しそうに、パクパク食べてしまいましたo(^▽^)o
たまたま家にあったチョコ味のクッキーだったけど…
そのあとはちゃんと歯磨きもしてくれた!!まぁ、これも成長だね。幸せそうな顔が見られてよかった。
嘘ついててごめんね。
これからは、チョコは特別なご褒美としてあげることにしようと♡
ビフォー♫
チョコを知らない人。

アフター♫
チョコを知った人。

(前髪。またまたやってしまいました)
たいちゃんの髪も切ろうかなーと思ったけど
なんとなく、生まれたままの髪の毛でいてほしい気持ちがあって…このままにすることにしました♡


咳コンコン、早く治りますように!!!