忙しくてゆっくりとバイクいじりが出来なかったのですが、今回ようやくUSBチャージャーを取り付けられました♪

 

今回せっかく配線を少しいじったりするので…、この機会にLEDテープも付けて光らせてみたい!!

 

…ということで、一カ月半かけてコツコツとハンダ付けしたりして配線を作成したりして、光らせてみました☆( *´艸`)

 

LEDテープはスイッチでオンオフ出来るようにして、電源的にはリレーを使いバッテリーから供給。将来的にはナビ用の電源も確保できるようにしておきました。

 

配線がごちゃごちゃです…( ˘•ω•˘ )

 

コルゲートチューブとタイラップを使い固定

 

ハンダと防水熱収縮チューブを使い色んな分岐配線を作成☆

 

とりあえず光りましたが思ってたより地味でしたw

 

 

 

 

☆今回のカスタムに使用したもの☆

 

 

エーモン ターミナルセット(中) 電工ペンチ付 

 

 

 

 

エーモン リレー 4極 DC12V車専用 20A

 

 

 

エーモン 貼り付けプッシュスイッチ ON-OFF 2段階照光 LED発光色:白

 

 

 

エーモン ミニ平型ヒューズ電源 10Aヒューズ差替用

 

 

 

 

エーモン 配線コード AV0.5sq 5m 赤&黒

 

 

 

エーモン ギボシ端子セット 徳用パック 30セット

 

 

 

丸型端子セット 穴径6φ & クワ型端子 穴径6φ

 

   

防水収縮チューブ&プラジェットミニ 小型軽量熱風機(ヒートガン) 

この防水収縮チューブは…便利♪縮んだ後に中のノリみたいなものがプラスチックのように固まるので防水と絶縁効果が期待できます☆

 

 

 

エーモン LED用電源ボックス MAX120mA 電池式 

これは試験点灯する時になかなか便利でした♪

 

 

 

ぶーぶーマテリアル LEDテープ ブルー 青 600連 高輝度 5m 12V 黒ベース 防水 IP65 

今回、このLEDテープの300連のモノを使ってみました☆画像は600連です♪

 

 

 

 

これを使えばもう少し省スペースで分岐できたかも…。

 

 

 

 

 

フラッシュユニット 点滅/点灯6パターン 

 

また、そのうち時間があればこんなのも付けてみたいと思っていますw( *´艸`)

 

あ、そういえば本命のUSBチャージャーの写真を撮り忘れてましたw(*'ω'*)