洗濯も終わったし、この大きな桃でも切るか…。

じゃなくて!!(゚Д゚)ノ

運動不足解消に自転車(BMX)の練習でもしてこよ~っと♪(*^▽^*)

















☆BMXの空気圧についてのメモ☆

フラットランドではタイヤがつぶれてしまうとタイヤが転がりにくくなるらしく6~8気圧くらいが基本らしいが、人によっては4~6気圧前後にしている場合もあるとか…。
あとはタイヤの横に表記されている最大気圧を参考に入れると良いらしい。

等々色々な情報がありましたが、ちなみに私のBMXのタイヤにはMAX45Psiとなっていましたので、約4気圧までのようでした☆(^^)/

kg/㎝3 (キログラム/ヘイホウセンチメートル)
PSI (ピーエスアイ)
Kpa (キロパスカル)
bar (バール)

1kg/㎠=14.223PSI=98.0655Kpa=0.980655bar

分かりやすくると!


1キロ=14PSI=100Kpa=1bar


そんなわけで、ゲージ付きのこの空気入れを購入☆

PWT FP01 ツインヘッドクレバーバルブ搭載 ゲージ付きフロアポンプ 仏式/米式/英式対応 空気入れ 【カラー:マットブラック】