最近は、天気も悪い日が多くなってきたので、車がメインになってしまっています…。
このまま冬に突入してしまうのかなぁ(T▽T;)

以前から使っていたライディングブーツとグローブがだいぶボロボロになってきたので、新調したのにあまり試せてないのが悲しい…(ノω・、)



今回購入したのはこちら↓
RSタイチ グローブ ブーツ

ネットなどのレビューでは、足の甲の部分が高いからシフトチェンジしにくくなるという噂もありましたが、私の個人的な意見としては、慣れてしまえばそれほど気にならない感じでした♪
シフトパッドが硬めなのでギアチェンジがしやすい気がします。



グローブもスマホタッチがあると、いちいち外さなくてよくなるので、停車して地図を調べる時などにとても便利ですね♪


BK :L [RST418] RSタイチ ベロシティメッシュグローブ ブラック:Lサイズ 【RSタイチ直営店舗販売】



前のグローブは、レイングローブではなかったのですが雨の日でも防水スプレーかけておけば2時間くらい土砂降りの中を走ってもあまり浸水してこなかったので、なかなか良いグローブでした☆
デザインもフィット感も抜群でした☆(≧▽≦)
ただ…、スマホタッチが付いてないのでちょっと不便でしたけどね(^▽^;)
(※私の個人的な使用感です。使い方やバイクによっては変わるかもしれません)


FIVE ( ファイブ ) グローブ [ STUNT] ユニオンジャック L



これは前のブーツ、柔らかくて歩きやすさは素晴らしかった♪そして何よりも安い事も素晴らしいw(そのかわり二年もてば…という感じでしたw)


ヘンリービギンズ(Henly Begins) 75899 DH805 ライディングブーツGY 26.5cm






OGKカブト/KAMUI-II TRIRUG/カムイ2

OGKカブト/KAMUI-II TRIRUG/カムイ2 トライラグ/フルフェイス サイズ:L カラー:フラットブラックレッド [55160]

カムイシリーズがちょっとマイナーチェンジしてパワーアップしたらしいですね。

デザインがカッコいいので、気になっていますが通勤用ジェットヘルメットを合わせたら4つになってしまうので、もったいないので買えませんね(笑)以前買ったRT-33が買い替え時になったら考えよー♪(*^▽^*)


☆RT―33の記事はこちら☆