4月30日(木)


29日の夜、会社の上司とメールをしていたら、急遽「明日どこか走りに行こうか?」という話になりました☆

翌朝、9時に集合し、とりあえず見附島(軍艦島)でも見に珠洲方面へ向かって走る事に決まりました♪

二台のバイクでツーリング
一人で黙々と走りに集中して走るのも好きですが、二台で走ると一人で走るのとは違う新鮮な楽しさがありますね☆



見附島(軍艦島)の写真は前回もいっぱい撮ったので割愛!→前回の記事はこちら←



恋路海岸の浮き島と鳥居と像。前回近くを走ったけど寄るのを忘れてしまってたので見てきました☆(*゚ー゚*)
恋路海岸の鳥居

恋路海岸の像

恋路観音
なにやら恋路観音像というものもありました。
あ、賽銭箱もあったのか!!少し入れておけばご利益が期待できたかなぁ!(≧▽≦)


マルガージェラート
そして珠洲市で有名な『マルガージェラート』というアイスクリーム屋さんで、ひと休み☆
チョコラータ味にしましたが、ちょうど良い甘さでとっても美味しかったです。やっぱり疲労回復には甘い物が一番ですね♪o(^▽^)o
上司の方に聞いた話では、野々市市の方にもお店があるようなので、今度探しに行ってみようかな♪(^∇^)


鹿波の海
穴水町の鹿波で海が美しかったので、撮りました☆
が…、写真だと美しさが伝わり切らないですね…、五感を使って感じた美しさの3割減って感じの写り具合になってますね(^▽^;)

ニンジャ250と私
ソロツーリング(一人旅)では撮れない写真ですね(笑)
良い記念写真になりました♪(*^▽^*)


そして、このあとさらに穴水を通り、大沢も通ってから16時過ぎに帰ってきました♪ヾ(@^▽^@)ノ


今回は、初めて通る山道もたくさんあって、とっても楽しい旅でした(≧▽≦)♪



♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.

-おまけ-
前日(29日)は、勉強の息抜きに大沢の桶滝を見て癒されに行ってきました。
そのついでに、さらに少し奥に行った所に『双竜の滝』というのがあるそうなので、探しに行ってみました☆(^-^)/


看板はあれど滝らしきものが見当たらないので、だいぶ先の方まで行ってしまいました…(ノω・、)
双竜の滝
引き返してきて、看板の近くでヘルメットを脱いでみると水の音が…、きこえる!!


音を頼りに探してみると…、
双竜の滝は見えなかった
谷の反対側に滝らしきものを発見!!、……しかし、滝はほとんど見えませんでした!(´・ω・`)


絶景と大沢の町
でも、さらに高い所から眺める大沢の町並みは絶景でした(≧▽≦)


実は、さらにこのあとカンだけで適当に走っていたら、皆月の猿山というところの山奥に迷い込んでしまって、1時間半ほど迷子になって帰れなくなっていたのは内緒です☆(/ω\)