7月16日(火)
4日ぶりの教習♪NC700Lに早く乗りたくてウズウズしてました☆
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
というわけで今日も3時間の教習♪
【18時間目・19時間目・20時間目/31時間】
前半は四輪との合同教習。その後は、Bコースを練習。
~一本橋~
前回の記事で書いた、前輪乗せた瞬間からリアブレーキをかけて時間を稼ごうとしてみました。
一回目 12秒5
二回目 脱輪w
後輪を乗せる時に、バランス崩しやすくなるかもw
無難に一気に乗せてしまってから、少し速度を落として走っても、だいたい10秒5くらい。
たまに記録に挑戦しながら、落ちない事を最優先に練習を続けていこうかと思います。(・∀・)
~スラローム~
ベストタイムは6秒3。
あとは、だいたい6秒5~6秒7くらい。
ゆっくり目に走ってみたら7秒4くらいでした。
パイロンに当たらないように集中してると、このあたりのタイムが限界かも…。
たまにはもう少し攻めてみようかな??w
~波状路~
ベストタイムは6秒9。
普通に通ってもだいたい5秒4前後。
波状路はエンストにだけ気を付けていれば大丈夫そうかなぁ、と思ったらふらつきは減点になるのかも。もっと安定させて通れるように意識して練習した方が良さそうです☆(^-^)/
S字、クランク、急制動、坂道発進は特に問題はないかな。
ただ、クランク出口の小回りの左折時にバランスを崩さないように気を付けないといけないですね。今日は2回くらいバランスを崩しかけて左足を着いてしまった。(´・ω・`)
小回りする時は、もう少し半クラッチからアクセルを開けて車体を起こしてあげないといけないかな。
次回からは、またしばらくAコースがメインになるようです。もう新しいコースが増える事はなさそうなのでひと安心♪
そして、四輪混合コースも走るのはあと2回!!四輪との混合コースは広くて気持ち良く走れるけど、検定対策に時間をもっと使いたいところですね☆ヘ(゚∀゚*)ノ
4日ぶりの教習♪NC700Lに早く乗りたくてウズウズしてました☆
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
というわけで今日も3時間の教習♪
【18時間目・19時間目・20時間目/31時間】
前半は四輪との合同教習。その後は、Bコースを練習。
~一本橋~
前回の記事で書いた、前輪乗せた瞬間からリアブレーキをかけて時間を稼ごうとしてみました。
一回目 12秒5
二回目 脱輪w
後輪を乗せる時に、バランス崩しやすくなるかもw
無難に一気に乗せてしまってから、少し速度を落として走っても、だいたい10秒5くらい。
たまに記録に挑戦しながら、落ちない事を最優先に練習を続けていこうかと思います。(・∀・)
~スラローム~
ベストタイムは6秒3。
あとは、だいたい6秒5~6秒7くらい。
ゆっくり目に走ってみたら7秒4くらいでした。
パイロンに当たらないように集中してると、このあたりのタイムが限界かも…。
たまにはもう少し攻めてみようかな??w
~波状路~
ベストタイムは6秒9。
普通に通ってもだいたい5秒4前後。
波状路はエンストにだけ気を付けていれば大丈夫そうかなぁ、と思ったらふらつきは減点になるのかも。もっと安定させて通れるように意識して練習した方が良さそうです☆(^-^)/
S字、クランク、急制動、坂道発進は特に問題はないかな。
ただ、クランク出口の小回りの左折時にバランスを崩さないように気を付けないといけないですね。今日は2回くらいバランスを崩しかけて左足を着いてしまった。(´・ω・`)
小回りする時は、もう少し半クラッチからアクセルを開けて車体を起こしてあげないといけないかな。
次回からは、またしばらくAコースがメインになるようです。もう新しいコースが増える事はなさそうなのでひと安心♪
そして、四輪混合コースも走るのはあと2回!!四輪との混合コースは広くて気持ち良く走れるけど、検定対策に時間をもっと使いたいところですね☆ヘ(゚∀゚*)ノ