7月6日(土)

この日は予約が空いてなかったので1時間だけ乗りました。



【9時間目/31時間】


今日は女性の教官。ちょっと怖い雰囲気をかもしだしてる…w
う~ん…、例えると『女王の教室に出てた時の天海祐希』って感じかな…こえぇえぇぇ!!ヽ(;´Д`)ノ


今日は、早くも3コースに行けるかな~♪ルンルン♪と期待しながら準備してたらてたら…。

教官「じゃあハリーさんは今日は2コース走っててね♪」

ショボーン(´・ω・`)「せっかく憶えてきたのにぃ~、のにぃ~、にぃ~(エコー風)」



ま、落ち込んでても仕方がないので、今回も気合を入れて2コースでタイムアタックに励む事にしました☆


まずは、S字とか外周のカーブを使ってバンクの雰囲気をつかむ。クランクは低速でもバランスを崩さないように半クラッチを繋ぎ気味にしたり少しアクセルを開けてバイクをおこす感覚をつかむ。


”このくらいならバンクさせても全然大丈夫だな”という感じが少し分かってきました。(^-^)/

おかげでスラロームも少しタイムが縮み、この日のベストタイムは6秒4でした♪
ところでかなり攻めて走ってるけど、リアバンパーがパイロンに接触してないか不安…。走りながらじゃ自分で確認するのは無理だし…。とりあえず倒れたりしてないところを見ると大丈夫なのかなw(^▽^;)


この日は、かなり風が強かったので、一本橋は風にあおられて特に難しかった。
乗る瞬間に風が吹いてバランスが崩れて脱輪とか、半分くらいまで行ったところで風が吹いて脱輪とか…。全体の成功率は、だいたい65%ってところだったかな。
しかも、さぁ前輪乗せるぞって、時に急に強くなるんだもん…嫌がらせですぜw

教官からもアドバイスをもらったけど、コンディションが悪い時は粘り過ぎず渡りきる事を優先しないとね☆一本橋から落ちちゃったら検定では一発不合格になっちゃうらしいしヽ((◎д◎ ))ゝ

あと、自分がS字に入った瞬間、出口付近で向こうから入ろうとした人が立ちゴケしてたので、大丈夫だったかな?って気にしながら、小回りして左折しようとしたら自分も出口付近でバランスを崩してこけてしまいましたwこれは恥ずかしい(/ω\)

天海さん似の教官に「驚いたからって、こけちゃダメだよ」って言われちゃいましたw

超低速では左折でバランスを崩しやすいから気をつけねば!(・ω・)/


そして、教習時間が終了した後に、天海さん似の教官から次回の説明を受けました。
教官「じゃあ次回は3コースになるので少し憶えてきて下さい」


やったー♪次回は、いよいよ恐怖の急制動と波状路、そして坂道発進だ!!(ノ´▽`)ノ