今日の帰りはすごい寒かった!!\(゜□゜)/


フロントはお湯かけてもらったけど数分で凍ってるし…、


ドア開けるときはパリパリ!!ってなるし…、


交差点で見えにくいから窓を開けようとしたら、凍りついて開かないし!!Σ(・ω・;|||




道路も所々ブラックアイスバーンになってました!!((>д<))


ひらめき電球ブラックアイスバーン(ブラックバーン)とはひらめき電球

『一見雨などで路面が濡れているだけに見えるが、道路上に薄い氷の膜が張り路面凍結している状態』



普通に道路が見えている状態だと思ったけど、良く見るとなんとなく、つやつや感が…。

時速30キロくらいでブレーキを踏んだらタイヤがロックして車一台分くらい滑りました!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


久しぶりに(かな??)実体験したけど超危険ですね!!

寒い日で路面が、つやつやぴかぴかに見えるときは要注意かも☆(・ω・)/


当たり前の事だけど…、雨や雪道、すごく寒い夜は追突防止のために車間距離を多めにとって、スピードの出しすぎにも注意が必要ですね☆


それと、カーブでは進入する前に、しっかりと減速してグリップ力を保ちながら走行するのが大切ですね☆(^-^)/