お久しぶりです☆(・∀・)

ちょ~っと出遅れ気味ですが…、フジテレビ系日曜9時のドラマ「マルモのおきて」の主題歌で有名な『マルマルモリモリ』が面白そうだったので楽譜を買ってみました♪ヘ(゚∀゚*)ノ



まずは、


『ピアノミニアルバム マル・マル・モリ・モリ!』(yamaha ヤマハ)

Amazon 定価700円+税

1.やさしいソロ (ヘ長調 Fdur)
2.中級ソロ (ホ長調 Edur)
3.やさしい伴奏と歌 (ホ長調 Edur)

「やさしいソロ」は、音が少なめで左手の伴奏形も簡単に作られているのでバイエルの中盤あたり(原書番号50番前後)を弾いている小さなお子さんでも挑戦出来そうな譜面です♪
ブルグミュラー25番練習曲やツェルニー30番練習曲を弾いている方には初見練習用としてもオススメかも☆

「中級ソロ」は、左手の伴奏に「付点8分音符+16分音符」の付点のリズムなどがあり、オシャレな感じになっていますが少し難易度は高くなっています☆

「やさしい伴奏と歌」は、伴奏ということで音の数も少ないので、「やさしいソロ」の楽譜よりも苦労せず弾けると思います。
※伴奏譜なのでメロディの入っていない部分も多いです。




腕に自信がある方はこちらもオススメです☆(^-^)/

『マル・マル・モリ・モリ!』(フェアリー)

Amazon 定価500円+税

1.ピアノソロ (ホ長調 Edur)
2.歌+ピアノ伴奏 (ホ長調 Edur)

上で紹介した楽譜に比べるとかなり難易度は高くなっています。
左手は拍裏を弾く休符のリズム&シンコペーションの難しさに加え、右手では6度の重音の旋律進行や4和音などもあり、リズムが苦手な方や手が小さい方は少々苦労しそうです。(私も…(*/∇\*))
練習に時間はかかりそうですが綺麗に弾けるようになると、かなりオシャレな感じに仕上がると思います♪(・ω・)/



なかなか弾いていて楽しい曲なので、私もたまに遊んでみようと思っています♪('-^*)/



-追伸-
最近お仕事が始まって、楽しく元気に頑張っています♪(*^▽^*)