少し前のCMですが・・・。


一つ一つの言葉がじわじわと心に響いてくる気がします。(。♋ฺ‸♋ฺ。 )

曲自体は去年テレビなどで流れているのを聴いてとても気になっていたんですけど、すっかり忘れてました。(ノω・、)
と、いうことで改めてチェックしてみたので、よろしければ参考にどうぞ♪('-^*)/


♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

BGMは、ケイナーン(K'naan)という方の『ウェイヴィン・フラッグ(Wavin' Flag)』という曲で、2010年のFIFAワールドカップサッカー(南アフリカ大会)の公式テーマソングとなり一躍有名になったようです。
※BGM=Background music(バックグラウンドミュージック)⇒背景音楽

綺麗で広大な草原、風や大地の息吹を連想させるようなリズムとメロディですね☆(≧▽≦)

ケイナーンは、内戦や少年兵、海賊で知られるソマリアと言う国の出身です。
移民としてアメリカに渡った父親から送られてきたヒップホップのCDに影響を受けラップを始めたそうです。そして、10代前半にカナダに移住し現在はカナダのトロントを拠点にラッパーとして活躍しているそうです。

大変な環境を経験しているせいか、優しさや平和を愛する心が伝わってくるような作品が多い気がします♪(-^□^-)

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚


【トルバドゥール チャンピオンエディション】

Amazon.co.jp

1. ティー・アイ・エー
2. ABCs(エイ・ビー・シーズ) feat.チャブ・ロック
3. ドリーマー
4. アイ・カム・プリペアド feat.ダミアン“ジュニア・ゴング”マーリー
5. バン・バン feat.アダム・レヴィーン
6. イフ・ラップ・ゲッツ・ジェラス feat.カーク・ハメット
7. ウェイヴィン・フラッグ
8. ソマリア
9. アメリカ feat.モス・デフ&チャリ・ツナ
10. ファティマ
11. ファイア・イン・フリータウン
12. テイク・ア・ミニット
13. 15ミニッツ・アウェイ
14. ピープル・ライク・ミー
15. ダズ・イット・リアリー・マター (ボーナス・トラック)
16. ウェイヴィン・フラッグ コカ・コーラR・セレブレイション・ミックス~世界に一つの旗 / Wavin’ Flag -Coca ColaR Celebration Mix (ボーナス・トラック)
17. ウェイヴィン・フラッグ コカ・コーラR・セレブレイション・ミックス~世界に一つの旗 with AI / Wavin’ Flag -Coca ColaR Celebration Mix with AI (ボーナス・トラック)
18. ウェイヴィン・フラッグ feat. ウィル・アイ・アム & デヴィッド・ゲッタ / Wavin’ Flag feat. will.i.am & David Guetta (ボーナス・トラック)

☆HMVはこちら☆

17曲目の「ウェイヴィン・フラッグ」を試聴で聴きましたが、AIさんの歌声もすごくマッチしてて良かったです♪
これは近いうち買っちゃうかも☆しばらくはこのCDを聴いて元気を分けてもらおうかな♪(。◕‿◕。)

※ちなみに2009年に出している同名のアルバムとは収録曲が少し違うようなので要注意です!!⇒☆2009年に出たアルバムはこちら☆




ちなみに「ウェイヴィン・フラッグ」のみを聴きたいという方はこちらのミニアルバムでも良いかもしれません♪('-^*)/

【ウェイヴィン・フラッグ コカ・コーラ・セレブレイション・ミックス~世界に一つの旗 with AI 】

Amazon.co.jp

1. ウェイヴィン・フラッグ
2. ウェイヴィン・フラッグ
3. ウェイヴィン・フラッグ (Instrumental)

☆HMVはこちら☆



↓公式サイトで曲や動画の試聴も可能です♪↓
☆公式サイト☆(AIさんと歌っている動画もありました♪)