終電を逃したら | BUON GIORNO!!  

BUON GIORNO!!  

今日も一日、いい日でありますように!!


終電を逃した!! あなたならどうする?
ブログネタ:終電を逃した!! あなたならどうする? 参加中




先日の忘年会、見事終電を逃しました、ぐみです。

とはいっても、一つ隣の駅だったので、歩いても帰れるから、

終電を気にしてなかったんですが。

でも、いざ歩いて帰るとなると、ちょっと寂しい山というか森を抜けるので

実際、一人では歩くの怖いです。

大体、近所の人が一緒にいるから、一人じゃないから歩いて帰れるんですが。



そんな私は、昔から一時間くらいなら歩いて帰る人でした。

そうでなければ、朝まで飲んで始発を待つ。

タクシーで割り勘に出来そうな人がいれば、タクシーもいいけど。



そういえば、去年の忘年会シーズンに、終電を逃した旦那は、

新宿から歩いてかえってきたことがありました。

三時間くらいかかったらしいけど。

夜中の4時ごろかえってきたから、びっくりしました。

根性で歩いたらしい。

革靴で三時間、よく歩いたと思います。

私は、ヒールだったら諦めて歩かず、どこかで時間つぶすだろうな。



でも、もう、そんな遠くで終電まで飲むことはないだろうと思いますが。

若い頃みたいに、無茶苦茶な飲みかたは、もうしません!!