明日27日(月)は定休日になります | BELCA's Diary

BELCA's Diary

スタッフ ヨーイチ&アキの日記 

みなさまこんばんは。ベルカヘアーの亜紀ですcut!


世間はいよいよ夏休みに突入しましたね。

この前の3連休はどこかに出掛けられましたか?

これだけ暑いとやはり、プールや海水浴など水辺の遊びが人気でしょうか?


私たちも都会の暑さから逃れるべく、冬場はスキー場になっている高原へ♥akn♥

…と思っていたのですが、カーナビの到着予想時刻をみてみると大渋滞…


急きょ予定を変更し、鶴見緑地にある「咲くやこの花館」に向かうことにしました。


緑がいっぱいだし、お花も見れるのでいいか…


しかし忘れていました。この場所は日本最大級の温室だったのです泣


高温多湿に保たれた温室には熱帯雨林植物やサボテンなどが展示されています。


想像通りの暑さ(笑)















普段あまり目にしない熱帯の植物はお花も木も葉っぱも大きく圧倒されました。

まるでジャングルです。


そして夏休み期間中のコチラの目玉は何といっても!




虫を食べる植物 食虫植物展です。


どうやら旦那さんはコレが見たいがためにここに来た模様。








この中のハエトリソウは実演まで見せてもらえました


葉の中にとげがあるらしくそちらに獲物が二回タッチすると葉が閉じる仕組み。

葉が閉じた瞬間は会場内に拍手が沸き起こっていました。

やっぱり生で見ると小さくても迫力ありますねぐぅ~。


9月23日まで開催されているようなので興味のある方はいってみてはいかがでしょうか?

お土産に売店でハエトリソウ買って帰れるらしいですよ(猛爆)


最後になりますが 明日27日(月)は定休日になります


今週もみなさまのご来店心よりお待ちしておりますぺこり