パンの木 | ベルビーチのブログ

ベルビーチのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございす。


今日は珍しい木を紹介します。


ベルビーチゴルフクラブ に来たことのある方は

ご存知かと思いますが、沖縄でもなかなか見かけない

食パンパンの木食パンを紹介します。


ベルビーチゴルフクラブの門を過ぎると右駐車場に立ち並ぶ

パンの木が目に入ってきます。霧霧


(駐車場のパンノキ)
ベルビーチのブログ-パン1


(たくさんの実がついています)ドリアンドリアン
ベルビーチのブログ-パン2


(実の大きさは、大き目のソフトボール程です。)
ベルビーチのブログ-パン3
詳しい特徴ウィキペディア に詳しく書かれていますので

こちらをご覧下さい。


果実の表面はドリアンのようにイボイボで覆われていますが

臭いは特にありません

果実は、蒸したり焼いたりして食べられるようなのですが、

残念ながら食べたことは有りません。

カラスカラスはよく突付いてます!

職員で食べたことのある者がいるらしいのですが、

腹をこわしたという話は聞いてませんので大丈夫だと思います。

興味のある方は採って食べてみてもいいですよ。

(責任は持ちませんけどね)叫び

ベルビーチゴルフクラブには駐車場以外に1番ホール・

10番ホール・16番ホールで見ることが出来ます。

特に10番ホールティー横の木は大木で、

いい木陰を作っています。