ヒヨドリ ピンチ脱出 | ベルビーチのブログ

ベルビーチのブログ

ブログの説明を入力します。

ヒヨドリの赤ちゃんです!!鳥


この辺りの方言ピューシとも呼ばれています。


泣き声から来ているのでしょうがピースピースとも聞こえます。


もしかしたら、イソヒヨドリかも?


年に2回 一夫一妻で繁殖し


卵の数は4~6個産みます卵


約14日で孵化(ふか)し、孵化後、約20日で巣立ちます。Cath 鳥


ベルビーチのブログ-イソヒヨドリ

結構いろんな所に出没し、巣を作るので、


見た目は綺麗ですがキラキラ、畑などに被害が出ることから荒らしやとしても知られています。オカメインコシナモン(プンプン)


写真に写っているヒヨドリ


ベルビーチゴルフクラブ の駐車場で発見


巣立つ際、失敗して地面に落下していたところを捕獲いたしました。


落下した際、頭部をうったのか動きも鈍く心配だったのですが


約1時間後、再チャレンジして


見事飛びたっていきました鳥


ほっと胸を撫で下ろすとともに、感動的な一面でありましたうへ