この曲の記事。
遅ればせながら、投稿いたします。。。

動画公開日は
2022年2月10日です。



'この曲'とは

SKZ-RECORD
HAN、スンミン
『ZOMBIE 』(原曲:DAY6)




ですね。
前回予告したので^^;






この曲、
原曲も大好きで…

歌詞が……悲しい

歌詞が深すぎて 全然軽く語れなくて
ついつい、後回しに…



しかも、一度KCONのステージで
チャニさんとスンミンが歌っている。

あのステージも感動だったけど…


あの日、きっと、本当はジソンくんとスンミンがそのステージを準備していたんだろうな、
という、もじゃもじゃした
いろいろな思いが錯綜して
なんて書いていいか迷っていて、
下書きで終わってしまいました。

ただありがとうと書けばよいだけだったのかと
今ではそう思うのです。

(そして、今ではやはりその通りだったことが明かされていますね。
体調不良でKCONステージを急遽お休みしたジソンくん😢
あの日のKCON、スンミンがジソンくんパートのラップをしたりとか、エンディングも伝説級のスンミンが見られたし。それはそれは楽しかったんです。楽しかった。
あれは他のメンバーみんなでジソンくんのいない淋しさを感じさせないための気遣いだったのな?懐かしい。。)


 動画がアップされた日、やはり0時のサプライズだったけど、あの夜は、幻のステージ再演とばかりに、得も言われぬ幸せな気分だったことを思いだします。






そして、この『Zombie』という曲✨

この歌詞がまた🤦‍♀
すごい…


タイトルだけ聞いたらオバケ?と言うかも。
実はDAY6さんがこの新譜を出した時の自分の反応がそれ!
初めて聴いた時の衝撃が忘れられない〜💦💦


ちなみにTレコさんのレビューをお借りすると…
タイトル曲“Zombie”はヒップホップをベースとしたリズムとバラードを感じさせるコード進行で、感情を失ったゾンビを表現。愛のバランスを邪魔する何かのため向き合うことになった絶望感を描いている。ロックサウンドと力強いヴォーカルがまだ残る愛の感情を強く感じさせる作品。




初めて聴いた時の感想は
「そうきたか〜!」でした。すっごく驚いた!笑
(原曲の、ほうです。)

驚きと同時に感動も。
こういう音楽があるから
生きて前に進めるよね、って思いました。

音楽っていいなぁ〜って、、、

↑カッコつけすぎかな?^^;




それで、DAY6さんのことを調べてるときに
みんなDAY6が大好きなのはこういうとこ!
というまさにそのまんまの言葉を見つけたのです。
下書きにコピペだけしてあって、
引用元がわからないのですが、
素敵な一文だったので紹介させてください。
ワタシの言葉ではないです。しつこい。。(^^)


 上り坂も、険しい道も、

少し休むときも、

すべての瞬間において

誰かを置き去りにせず

みんなで

手を取り合って

歩んでゆくDAY6が好きだ。




こちらは タイトル曲『ZOMBIE』も含まれるミニアルバム『THE BOOK OF US:THE DEMON』のレビュー書いて下さってる記事でした。
リンクさせてくださいませ。






『Zombie』


昨日はどんな日だったかな


特別なことはあったっけ?



思い出そうしてるけど

特べつなことはなかったみたい。


今日も同じ日が続く

私だけがこんなに大変なのかな 

どう乗り越えるかな?

思う存分大声で泣いたらすっきりする?


Yeah we live a life 

昼と夜を反復しながら


Yeah we live a life

何か変えようとしても


できることも

何も持っていないみたい

I feel like I became a zombie


頭と心臓が空っぽの

考えのないカカシ

いつからこうなったのか Oh why


I became a zombie

また、目的地も決めずに歩き回ってる

明日も変わらず

ただ寝てしまうことだけ、待って、生きてる。


Yeah we live a life 

暗闇の中で目を開けたまま 

This meaningless life

ゆっくり休みたくても

夢見たくても

何もできない。


I feel like I became a zombie


頭と心臓が空っぽの

考えのないカカシ

いつからこうなったのかOh why 

I became a zombie 

また、目的地も決めずに歩き回ってる

明日も変わらず

ただ寝てしまうことだけ、待って、生きてる。



全てを打ち明けて Wanna cry 

全てを忘れて Can I cry 

乾いた私の涙を返して

Oh oh


I feel like I became a zombie

頭と心臓が空っぽの

考えのないカカシ

いつからこうなったのかOh why 

I became a zombie 

また、目的地も決めずに歩き回ってる

明日も変わらず

ただ寝てしまうことだけ、待って、生きてる。






っていう、この曲を!


ジソンくんとスンミンが
めっちゃ感情乗せて歌ってる
2人の『Zombie』オバケ



実は、原曲より
好き♡   かも
(*´∀`)












2人からのメッセージです☆



サムネイル

듣고 편안하게 잘 잤음 좋겠네

聞いて楽によく眠れたらいいね。


듣다가 얼릉 자구 내일 일어나서 또 듣쟈

聞きながら寝て明日起きてまた聞こう。





サムネイル

 빨리 들려주고싶었는데 이제야 들려주네요

早く聞かせたかったんですが、、、


이거 듣고 하루 마무리 잘했으면 좋겠어요

これを聞いて一日をしっかり仕上げてほしいです。







二人からの優しさ

感じるコメントは

2月10日のバ●○からちょこっとだけ

抜書きしました。



もっともっとDAY6さんのカバーやってほし〜いな〜♪


DAY6さんのことを語ってる場面、

切り取って持ってきたかったのですが

スンミンのが間に合わなくて。

ジソンくんだけ見つけました。

スンミンはDekiraでのヨンケイさんとの思い出がたくさんあるから、過去記事読んでみてほしいです。

そっちも懐かしいです(^^)





 

 うん、でもGuard you一人でやりたいジソンくんもわかる。ワタシもすっごい好き!



 


 これ年末?の授賞式の裏側を映してるTallerから↑






こちらは踊るヨンケイさん
かわいすぎるわ!

ヨンケイさんに会いたくなる~💦