3RACHAが音楽サイトに上げてる3つの

MIXTAPE

チャニ部屋で流した時に言ってた

エピソードとかをメモしたので

3RACHAを聴く時のガイドになるかな~

と思って、記事におこしてみました

長くなりそうなので3つに分けてます。

ちなみに、soundcloudにMixtapeとしてUPされたのは

『J:/2017』 26.April 2017

『3Days』 16.August 2017

『Horizon』 26.December 2017

ですって。メモしてきた✌

 

 __________龍__________



3RACHAを

3RACHAと聴けるVLIVE

チャニ部屋 Ep.52 Dec 29,2019

 TIMEはVLIVEで見る時リプレイの目安です

 

 

この神回!

チャニ部屋最終回とお馬さんに気をとられて

こんな大事なことスルーしてしまっていました

💧

スリラチャ3つ目のMIXTAPEを紹介してくれてたんですよね~!

ちなみに誰もが知る有名なcut📷️↓

 

 

 

作った本人たちの貴重なコメント書きだしました!これで韓国語の歌詞もスラスラわかったら、もっと楽しめるんですけど💦

 

 

『HORIZON

 

 
本人たちも言ってたけど、多様な楽曲がつまってる!しかも、StrayKidsとして再録してお披露目されていたり、ステージで見ている分、STAYとしては馴染み深い曲ばかり!
 

 

 

Matryoshka        17:48

 CB「3RACHAの代表曲と言えるでしょう♪」

BC「(サイト検索して…)マトリョーシカ百万ビューです!わぁお!♪(喜)」

 この曲は、言わずもがなニヤリ

K-KON NY のステージで❤️

 

 

 

 

 

Hoodie Season        23:20

 Mixtape#5の原曲ですね!

 HAN「声が若い!今よりもっと」

 この曲すきです~♪

貴重な日本語訳見つけました!

お借りします。@syrnknsさんTwitterより

風が吹き僕の服を揺らす  風よけにフードを被る 帽子  深くかぶり 空っぽのポケットの中  両手に触れる  堂々と進む足取りも

少し大きい肩のラインと長い袖丈の長い白Tシャツがフードの中に

新しい靴を履いて baby how do ilook

両手に触れる 堂々と進む足取りも

 

 

 

 

 

 

P.A.C.E.             28:20

 BC「ナイスナイス♪」「このような曲がありました。素晴らしい!」

HAN「いいですね~」

 

 こちらも言わずもがなですねニヤリ

MAMAステージも見たくなるぅ🎶

 

 

 

 

 

 

 

고장난 나침반

Broken Compass

(壊れた羅針盤)    32:50

 BC「若干その時は私たちがスキズ放送を撮影だけしている時だった。」

HAN「あー、その時か!」

BC「それで光に向かって“We feel it Stray‘’としたんです。"Stray"なぜなら"Stray Kids"だから。」「たくさん改詞したんだよね。」

HAN「少し、昔の私を座らせて何を考えながら歌詞を書いたんだ、何を考えているのか一度話をしてみたい。」

CB「この時は私たちができることは本当に少なかった。この時の私たちができる話としては本物の目標の1つだったよ。」「切実とした歌詞が多いみたい。」

 ちなみに、懐古中の2人を見守るチャニの眼差しがお父さんなのは Vエプ38:30 頃に見れます~

Mixtape#4の原曲でした(^^)

 

 

 

 

 

Placebo           38:40

Mixtape#1の原曲です。

BC「皆さん プラシーボ効果信じますか?」

HAN「私は…私は信じます。」

CB「はい。私も信じてます。」

BC「私も、我ながら効果があるようです。確実に。」

この後、プラシーボ効果からコンビニフードに話題が変わる…。食べ物の話題になることは必至のスキズVLIVE。お決まりのパターンだねw

 

 

 

 

 

 

 

SCENE STEALERS         43:50

HAN「これはビットが本当にいい♪」

CB「私の好みやー。このjazz。このようなことをもう1つ作ってみようかと思っていたよ。」

私もすきです!この曲!!

1,2,3!   の後にSPEARBの「Yo~」がきたー!って感じでたまらんっです(^^)

 

インスタより:

映画の中のシーン・スティラー(名俳優)のようにビットの上にシーン・スティラーの存在感を示してみました。

ググってみつけた歌詞の一部を覗き見!↓

雰囲気がわかるかな?

(잠시 한 번 나온 걸로 모두의 인식을 바꿔 내 40초를 뺏으려고 남녀노소 다퉈 우리 셋은 도둑놈 누가 그걸 몰라요 화면에 우리가 비치면 주인공도 제껴 분량 뺏겨 분량 뺏겨, 관심들은 우리로 충분히 메꿔  ) これを翻訳かけてみたら↓こうなりました。

 しばらく一度出てきたことで、すべての認識を変えて、私の40秒を撮ってみまし老若男女を争って、私たち三人は詐欺師 誰が知らない画面では、備えあれば主人公もジェキョ分量奪わ分量奪われ、関心は私たちには十分埋め

 

CB「ビハインドはある?」

CB「海外にいる私のヤオチョン友達いるじゃないですか?"Light,camera,and...action!"はヤオチョンと私の声をミックスしてできたんです。」

この話に名前が出てきた方も写っている画像が、つい最近ツイで話題になってました!偶然!
(ツイより画像お借りしてきました)

 

 

 

 

 

 

 

 

FOR YOU          48:40

 

これは Mixtape#3✨

"ふぉーゆー…うぅぅ~ぅぅう~ぅぅぅ~♪"

インスタより:

情熱に情熱を注いだ皆様へのメッセージです

 BC「いいねいいね~♪私たち本当に気が楽になる。」

「これも(ビハインドで)フィリックスの声があるが?」

CB,HAN「Hey~」「Heyー」

(少しの沈黙)…「はぁー💨」

CB「これを聞く度に少し何か、少し何かを言わなければいけないよ。」

BC「慰められた感じです。不思議な、そんな感情が生まれます。」

HAN「あれは今聞いてもとても共感になる歌詞でしたから。」「ところで我々だけでなく多くの人たちが共感するんです、あれは。」

CB「多くのSTAYの方がペンサやこんなところに来て話してくれた言葉が"FOR YOU"聞いて本当に力がたくさん出た…」

BC「…そうです。(笑顔で)STAY、最高!」

「この歌は"FOR YOU"でした!みなさんのためでした!♪」

 

 

 

 

 

Doble Knot          53:00

スキズの曲にDouble Knotがありますが…

HAN「どう見ればオリジナル?」

BC「テーマ上、オリジナル(^^)」

CB「mumblerap※のようです。」

※言葉をしっかりと発さないラップのスタイル

 

 

 

 

 

龍龍龍

 

 

 

ここまでがHorizon。

この後リクエストで

WOWとWe Goも♪

 

世界のSTAYさん、WOWすきよね💧

楽しいけど。

 

STAYのためにお馬さんで演技してくれるHANがやさしい~😃





mixtapeの後に

2018.1.18『Start Line』

2020.1.18『Carpe Diem』

もPosted✨


 

 

 

 

 

神之塔主題歌「TOP」「SLUMP」にあまりにも感激して、3RACHA巡りを始めたわけですが。色々検索しすぎて、目がショボショボ(∋_∈)になりました。

気になりだしたら、調べずにはいられないせちこさん(ワタシ)。3RACHAの歴史をちゃんと(?)みられてとりあえず満足しました。結構覚えてなかったこと多い💧

音楽だから、頭使わずに聞くのもありですので、これらの記事は参考程度に流し見ていただければ(^-^;

 

 

 

 

 

「画像動画お借りしました」

「ありがとうございました」