折角アムステルダムに来たのだから、これまで訪れずにいた戦没者慰霊塔(=バックパッカーの聖地)を見ておこうかな?
と、アムステルダムの中心地、ダム広場にやってきました。
「戦没者慰霊塔はすぐ隣にあったよな~」と辺りを見まわすと、なんと
オーマイガー
工事中とは
ビッグ・ベンも、ドン・キホーテとサンチョ・パンサの像も工事中だったよなぁ、ついてないなぁと
ついてないと言えば、ノイシュヴァンシュタイン城でマリエン橋が封鎖されていたり、エトルタ断崖に大渋滞でたどり着けなかったり、氷河特急でまさかの途中下車があったり(そもそもスイスではロストバゲージに合った)、ローラン・ギャロスで練習に現れなかった錦織圭、ウィーンではホテルが勝手にキャンセルされ、年末でブルク劇場のクリムトの天井画を見過ごしたりと、よく考えると結構不運に見舞われている(一部、ただ事前調査が甘いだけ)
あー、悔しいなぁと思っていたら。
んこのお方は
なぜここに
今、カタールじゃないんですか
メッシだけじゃありません。あまりにも精巧な蝋人形。
ロンドンのマダム・タッソー蝋人形館がここアムスにも
約30年前、ロンドンで見たのと比べて、レベルが上がってますね
基本、ハリウッドスターや歌手、スポーツ選手など
すんごい似てるのもあれば、ん?ちょっと・・・と言うのもある。
てか、これ何年前のナダル?
本物じゃあなくても記念撮影が楽しい
セバスチャン・ベッテルは知らなくてもF1カーに乗れて幸せな末娘。
髪型これ悪意あるだろ
この禿は仕方ないね
自画像しか知らんし、似てるかどうか分からん。
ホント欧州の人って、モナリザのパロディ好きね
似てる・・・
キャプテン・アメリカって、韓国系アメリカ人だったっけ?(怒られんぞっ)
・・・とまぁ、他にもいろいろあって、、、
つっ込んだり感心したり、ワイワイがやがや、私もとても楽しかったし、子ども達にも評判良かったです。
王宮およびダム広場の良い眺めも見られるのでお勧めです。