グエル公園からカサ・ミラへ向かいます。

 

道中、公園を見つけた末娘が「遊びたいっ晴れ」とせがむので、妻が遊ばせてくれている間、

 

 

私と息子は、10分くらい散歩して、ガウディが初めて手掛けたと言う住宅《カサ・ビセンス》を見に行くことにしました。

 

 

ガウディと言えば、曲線美のイメージありますが、こちらは直線的な装飾がより優位の建物です。

 

まだ駆け出しの建築家だったガウディが、30歳そこそこで設計したとはちょっと思えない作りですびっくり

 

 

赤や薄緑の市松模様が印象的な、独特の雰囲気のある住宅ですね。

 

 

中にも入れるようでしたが、レストランの予約に間に合わなくなるので、外観の見学だけにして、先を急ぎます。