火山島ツアーの終点、オールド・ポートに到着した後は、また100m超の崖を登り、フィラまで帰る必要があります。

 

崖を登る手段は、自力、ケーブルカー、ロバの3通り。

一応、道は整備されており、自力で行くとタダです。

 

ですが、他の方のブログを拝見すると、”タダより高いものは無い”と書かれています。

夕方でもまだ暑いし、自力は却下。

子ども達の要求もあったので、ロバで崖を登ることにしました。

 

ボート着岸と同時に声掛けしてくる客引きに連れられて、ロバ乗り場へ。

 

 

あっ、この青シャツのおじさん、ホテル横を通り過ぎていた人ニコニコ

 

 

ロバは見た目より大きく、背中に乗ったら結構高いし、左右の揺れも想像以上に大きいびっくり

しかも、乗った途端に、「はい、行って下さいね~おねがい」みたいに放り出されますガーン

小学生の息子も一人で乗せさせられます。大丈夫か???

 

 

さすがに末娘はママと一緒。石の階段を上って行きます。

背が高い上に、割と頻繁に階段を踏み外すロバ。

その度にガクっと来ますガーン

 

 

私のロバはとても自由な性格で、頻繁に休憩します。

と思ったら、急速前進し、前のロバを追い抜こうとします。

 

追い抜けず、立ち止まったかと思ったら、すんごい大量に放尿をかまします。

「はねたの、私にかかってますよっムキー

 

あまりにも揺れるし、いつガクっと来るか分からないので、手を放す暇がなく、ロバに乗りながらは、おちおち写真など取れませんえーん

 

 

息子はさすがにおじさんがフォローしてくれました照れ

 

私のロバはと言うと、始終、路肩のカベにぶつかって行ったリ、前のロバにぶつかって行ったリと大変でした。

特に、前のロバに接近した時に、その尻尾が、私の足にパシパシとぶつかってくるのには辟易としました。

だって、糞とか付いてますよねーえーん

 

という感じで、穏やかには行かなかったロバ・タクシーですが、

それはそれで楽しめたし、特別な思い出になりましたてへぺろ

 

 

ホテルに帰ってきたら、子ども達はまたプールで遊んでました。元気だなぁ爆  笑