オフロード体験走行 谷田部エンジョイスポーツランド |   BEL-RAY

  BEL-RAY

  ブログ

先週は九州で全日本モトクロス選手権が開催されました!


今週は関東大会(埼玉のオフロードビレッジ)です\(^o^)/

自分もサポートライダーの応援に行く予定ですので楽しみですチョキ

(その時の様子はまたブログにアップしたいと思います!)


-------------------------------------------------------------


4月10日に葛飾のトーテムポールさん主催のイベント

『オフロード体験走行会』にBEL-RAYも参加してきました!

※恥ずかしながらオフ走行は自身初めての体験でした・・・f^_^;


場所はウィリー松浦 さんが経営されている

茨城の谷田部エンジョイスポーツランド!

谷田部ICを降りてから車で10分くらいの距離ですが、全然道が分からず1時間以上迷子になっていました(/TДT)/


当日は集合時間に遅れてしまいすみませんでした(T_T)



トーテムポールさんの隣でブース設営



当日は自分含め5人の受講者がいましたが、皆殆ど初心者でした!

講師の方も丁寧に教えてくれたのでとても分かりやすく、最後の方はリアが滑る感覚等を感じたり、ジャンプしたりと(あまり飛べてませんけど(笑))BEL-RAYの販促を忘れてただ楽しんでしまってました(^_^;)



↑体験走行用のCRF150F



↑トーテムポールさんのブース 

 ハスク試乗車とお客さんと社長



トーテムポールさんはハスクバーナの試乗も兼ねてブースを出されていましたが、社長のご厚意でFE250に乗させてもらいましたドキドキ

第一感想はとにかくシート高が高い!!ですw

分かりきった事ですが、身長が170無い自分にとってはもう異次元のシート高でした。(´д`lll)


半ケツのままエンジンを始動してコースイン

先ほどまではレンタルでCRF150Fを借りていたのですが、足回りからエンジンから何から何まで違いました。

とりあえず視界が高い、、、馬馬にでも乗っているような気分でした叫び

カーブも、最初はフルサイズバイクという事で戸惑いましたが後半は気負うこと無く自然に曲がってくれました。ハンドリングも素直でしっかり曲がってくれます。


ブレーキも流石純正でブレンボが着いているので、突っ込み過ぎたと思ってもしっかり減速してくれます!

ジャンプも着地の時の衝撃は少なくハンドルがぶれる事もありませんでした。

加速性能に関しても、ミニコースなので高回転域は分かりませんがトルク感は凄く、フルスロットルにしようものならバックトゥザフューチャーが体験出来そうな勢いでしたo(TωT )←


初めてのフルサイズ250なので、衝撃的な事ばかりでした・・・

まだまだ感想はたくさんありますが書ききれませんorz


しかし最後の周と決めた時ハプニングが起きました叫びドクロ叫び

自分の中で『このバイクなら遠くにジャンプしても大丈夫かも・・・』

という謎な自信が生まれ最初のコブで思い切って飛んでみました。


今まで飛んでいた距離の3倍近くは飛んだと思います。

着地した時に『おぉ!結構飛んだ』と無事に着地したのですが・・・

気付いたら目の前にカーブがあり、結構な速度で飛んだ自分はブレーキが間に合わず

そのままコース外に、、、ドクロ

足が着かないバイクなのでそのまま転倒してしまいました(T_T)

その後、バイクを立てる事は出来ましたが発進までかなりもたつきフラフラになってトーテムポールさんのブースに帰還・・・・・


社長、FE試乗車での転倒すみませんでした<m(__)m>


幸い立ちごけなので、パーツ破損等はありませんでしたが・・・(心の傷は深いです

これを機に買ってしまおうかな(゜.゜)(でもお金なぃぃぃ


初めてのオフ体験でしたが、本音を言うとロードより楽しいです。

バイクは車と違い自分の身体の一部のような感覚で扱うイメージですが

オフだとそれが躊躇に感じられます。

GSX-RやCBRやZXやYZFも恰好良くて好きですが、自由自在に扱えるオフ車の魅力って素晴らしいと思います音譜

走った翌日は仕事したくない程に筋肉痛でしたが(笑)

また、機会を作って走りに行きたいです!(^^)!


↑トーテムポール葛飾の千秋社長もハスクで走られてました!(画像ブレちゃってますが・・


おまけみたいになってしまいましたが、もちろんBEL-RAYの宣伝もしてきましたよ!

キッズライダーが当日は多く、お父様方はみなさん興味深そうにBEL-RAYのカタログを見てくれていましたビックリマーク

ベルレイを知っている方も沢山いらっしゃいましたが、もっと色々な方にBEL-RAYを知って頂けるように頑張っていきたいと思いますチョキ


↑上司もフルレンタル(メット・グローブ・ウェア・バイク)で走ってました(笑



オフ車も欲しいけどトランポもほすぃ・・・・(笑