初インプレッション |   BEL-RAY

  BEL-RAY

  ブログ

10月10日

一昔前は今日が走る人体育の日走る人でした!


ハッピーマンデーが確立されてから休日は月曜日になりましたが、、、

社会人になってから運動する機会が滅法少なくなってしまったので

今日くらいは、帰ったらジョギングでも行きたいと思います(゜レ゜)



さて、

GSX-R750を納車してから約2週間

未だにパワーを扱いきれていませんが(そもそも公道じゃ無理、、)


比較車輌は以前所有していたXJ6ディバージョンFとの比較になります^^;

タイプが違うので参考になるか分かりませんが(ノ゚ο゚)ノ


外観



(画像使い回しです)

所謂スーパースポーツですが、他のSSバイクに比べると割と大人しいスタイルです目

テールもそこまで上がっていない為、頑張ればタンデムしてツーリングも可能です(それなりに辛いです・・・)


・足つき

XJ6(780㎜)と同じ位の足つきです!車重が軽い分、GSX-Rの方が立ちごけの心配はありません(^'^)

但し、セパレートハンドルの為、バランスを崩した後にハンドルで立て直そうとしたら

すぐにガシャーニングドンッすると思われますorz


・排気音

この歳のGSX-R750は(K6、K7)は日本に正規輸入されていないモデルで

マフラーの形状が違います。

一言でいうと、とても煩いガーン(笑

住宅街に入る時はとても気を使います、、、



・ポジション

最初乗った時は

『このバイクで本当にツーリングとか行けるのかな、、、』

と思いました。(まぁツアラーじゃないですけど)

約1000㎞走りましたがやっと慣れてきましたニコニコ!!


但し、高速道路等でずっと膝を畳んで乗っている時は、

股関節及び膝が痛くなってきますドクロ(身体が硬いのも関係あるかも)

要ストレッチです。


以前、CBR600RRを試乗しましたが

恐らくCBRよりポジションは楽です。


・メーター

タコはアナログ

速度はデジタル

分かりやすいですが、夜はパネルが見づらいです。

又、前傾姿勢故にメーターを見る時は速度を意識する時くらいしか見る事がありませんドクロ


・シート

長時間乗っているとシートの角の部分が辺りお尻が痛くなります汗

カーブ等で腰をズラす等を行えば少しは改善するかもひらめき電球


・積載性

テールのカウル下は車検証、ETC、工具、でいっぱいです!

あとは携帯電話くらいは入るかな?って感じ。

まぁまず、積載性なんて求めてません(・_・;)


・ライト

純正はとても暗いです。。星空

ハイビームもあまり明るくありません。

夜間の暗い道はちょっと怖いです( p_q)

東京で走る分には問題ないですが、郊外や田舎で走るとなったら肝を冷やす事になりそうです^^;


走行以外のインプレッションと言えばこのくらいでしょうか。。


その2につづく