私は病んでいるので、世の中の様々な出来事に

釈然といかず、毒を吐いてしまいます。

この社会、痛ましい事件、世界の動き、

ああ、口にしても無駄なのに・・

 

私はすべてTVのせいにしているのですが、

耳にした家族が嫌みを言う。

カチンときます。

私の狂った逆鱗にそれが

訓練のJアラートのように響くのです。

いくら血を分けたものの言葉でも

許せることと許せないことがある。

ふつふつと煮えたぎるこころ、

そうなるとこの感情は制御不能に陥ります。

 

No place to hide and run away...

 

 

この家族という異邦人に囲まれて

いつまで

私は待てばよいのでしょう?

何ぴとも傷つけることなく、

傷つけられることなく

生きていく為に・・

 

いつか

これまでにない

大きな過ちを犯すかもしれないと

私は、ただ、自分を恐れています。