ホーロー信者


お風呂に続いて、キッチンもタカラスタンダードです。

すっかりタカラのホーロー信者の私。

ですが、一度キッチンはスルーしたのです。


 ​オフェリアはホーローじゃない

インスタでは大人気のオフェリア。

ですが「タカラのホーローはすごい!」という

オフェリアユーザーの声には疑問があります。

なぜならオフェリアはただの木製キッチンだから。


ショールームに行った際

最初はオフェリアしか紹介されなかったのですが

その時点ではクリナップのステンレスに

気持ちが傾き始めていたので

お風呂ほどの感動はありませんでした。


オフェリアも木製キッチンとしては優秀で

扉の面材はアイカ工業のメラミン

ペラペラのオレフィンシートよりしっかりしています。

デザインも豊富でおしゃれ。


ですが、ホーローが売りのタカラで

木製を選ぶのはちょっともったいない。

ということで最初は不採用でした。


 グランディアとの出会い

家に帰ってカタログを見ていると

紹介されなかったグランディアという上位モデルがあり

すべてがホーローでできているというもの。

オプションにはなるけどその価値はあると思い

すぐに見積もりを出してもらいました。

思ったほど高くなく、すぐにグランディア採用👏


グランディアはホームビルダー向けですが

一般向け商品のトレーシアと同等で

性能は一般商品最上位のレミューと大差ないですが

棚の中の色など「レミューなら選べる」

と言われたものがありました。


 ​デザインの壁

レミューはかなりかっこいいのですが

ホームビルダー向けのグランディアは

やはり色の選択肢が限られており…

でも、単色にしたのでお風呂ほどは悩みませんでした。

柄がほしければちょっと悩むかも?


あと、最近マットなグレーやベージュが出たので

淡色のおうちには合いそうです。

テカテカしてないのもいい!

柄もかっこいいのが増えてますね〜


 ​美しすぎるワークトップ

ワークトップはアクリル人造大理石が標準でしたが

クォーツストーンを採用しました。

どんな値段がくるのかひやひやしましたが

意外とそんなもんか!となる金額でした。

(ちょっと感覚狂ってる…普通に考えると高いです)

ちなみに素材はアイカ工業のフィオレストーンです。


タカラでは6色ですが

フィオレストーンはほかの色もあるので

オフェリアと同じように標準外の色も

オプションで選べるのかもしれません。

そこは確認してないので定かではないです。


採用できないキッチンの形があったり

シンクがステンレスのみだったりしますが

キラキラしてて美しいのでおすすめです✨


クォーツストーンは一般商品ではレミューのみで

トレーシアでは選べないそうです。



グランディアはコスパもいいと思し

インスタなどで全然情報が出てこないのが不思議です

最初紹介されなかったし売り方の問題…?


次回は食洗機について!


イベントバナー


イベントバナー