こんにちは

音符


「五感を愉しむボタニカル」

 Bel ange  (ベルアンジュ)です蝶々

ブログのご訪問ありがとうございます🍀

  Bel angeってこんな人  

赤薔薇 お花好きの保育士が、
五感を愉しむ
四季折々の植物を使ったアレンジを提案

赤薔薇香川県で、大人向け、子供向けの
 ワークショップを開催

赤薔薇色採りゆたかなドライフラワーアレンジの
 制作販売、オーダーも受付
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
⁡今日はいつものお花のことではなく
我が家の3人男子、真ん中次男のお話です爆笑


その次男が無事大学合格が
決まりましたーークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
嬉しさと安堵感と…笑い泣き

毎日合格のイメトレしてたとは言うものの
やっぱり合格を見るまでは
ハラハラした爆笑


次男と言えばサッカー大好き少年?青年?ラブ
思い起こせば、そのサッカーを
年長から始めて早13年


ずっーとサッカー一筋で高校も
サッカーがしたくてそこを選び
選手権に出る事だけを夢見て頑張って
きました
(選手権とは…野球で言う甲子園みたいな
大きな全国大会に繋がる大会)


この学校は地元でも有名な
部活に力を入れている学校であせる

雨の日も台風の日もあめ
長期休みになったら県外のあらゆるところに
遠征に行ったり、たくさんの公式試合

練習試合、正月休みもお盆休みと
テスト休みもほぼないほどびっくり

本当に毎日部活三昧で大変でした滝汗

鼻を骨折する事もあったり…
色々大変な事もいっぱいありましたがあせる

それでも勉強も手を抜かず
将来教師になる夢を叶える為に
両方を頑張り続けた3年間でした✨✨


部活メインの生活だったし
選手権まで出る覚悟だったので
受験勉強する時間は人より少ない‼️

だからと2年生の時から
帰ってからコツコツと受験勉強を始め
そんな姿を見ては私も頑張ろう‼️と
パワーをもらう日々おねがい

私にできることは、応援とお弁当作りと
スポ少のようにお手伝いが多い
保護者みんなでの子供たちのサポート

本当に親子共に濃ゆい3年間でしたお願いクローバー


私は今までの経験状、人生突然
何が起きるかわからないと思っています

だから子供にも悔いのない人生にしなよ❣️
と言い続けていました

それを受けてか、一般受験をする人は
夏で引退したり推薦を受けたり
していましたが

10月から始まる選手権には出たい‼️ 
受験も諦めない‼️
納得のところまでやり続けたい‼️

と受験勉強と部活の両立をひたすら
選手権が終わる11月末まで
やり続けていました


もうその頃は本当に疲弊していて
引退した瞬間高熱が5日も続く
インフルにはなるし…

相当しんどくて免疫力も
落ちてたんだなぁって
見てる方も辛かったですえーん

推薦受けたらは?と
ついつい言ってしまった事もありましたが


本人の強い意志と覚悟
そして教師になると言う夢とで
その学校一本に絞り
ひたすらその学校の過去問をする毎日でした


でももしも万が一ここがダメなら
浪人覚悟…
そんな思いで頑張り続けて


遂に合格を手にしました笑い泣きラブラブラブラブ


本当に長かったーー!!


そして本当に良く頑張った!!

と心から嬉しくて今頃になって涙が
でてきましたえーん
遅いけど笑)


本人のやりたいことをやらせて良かった
諦めないで良かったラブラブ

本当に心からそう思いました


本当にやりたいと思う事は
絶対諦めてはいけない‼️


と言うことを長男についで
この子、次男からも学びました虹


私にたくさんの学びをくれる子供たちに
本当にありがとう笑い泣き


母はこうやって強くなるのね


これから先生になったら
もっとたくさんの大変な事が
待ち受けていると思う

でもこの3年間頑張り続けてきたことは
本人にとって素晴らしい財産と自信に
繋がったと思う


本当に、本当に
部活も勉強も良く頑張ったね✨✨


そしておめでとうクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


大学生活楽しんでねドキドキ



でももう受験は経験したくないなぁ
まだ後1人三男が残ってるからなぁ
後数年後どうなってることやら…

 










ワークショップのお知らせ


ドキドキ3月

《選べるミモザのリース》

ハーフリース&スワッグ

またはラウンドリース

⚪︎日時:7日(木) 13時〜15時

    残席2名さま

    

⚪︎参加料:4500円(お茶代込み)

 お花見しながらケーキも

 食べましょう♡

 𖤐その他の日時をご希望の方は

  応相談で 




《ビタミンカラーの縦長ガーランド》


⚪︎日時:3月8日(金)

    12時半〜15時


⚪︎参加料:4000円(ランチ込み)


⚪︎場所:cocoカフェ結

    丸亀市中津町756-5

    @cococafe_yui 


⚪︎持ち物:持ち帰りの袋


⚪︎定員:4名さま 残2名さま


・からだが喜ぶランチ

 12時半〜13時半

・縦長ガーランド作り

 13時半〜15時



《五感を満たす癒し時間》

⚪︎日時:3月16日(土)

    10時半〜16時

♡お香(塗香)のワークショップ

 2000円

 ひふみお香アカデミー

 認定香司〜輝〜 

 

♡マッサージ 2000円

 癒しのおうちサロンFluorite 

@fluorite620 

♡ドライフラワーガーランド作り

 Bel ange  2000円

随時ご参加頂けます

⚪︎場所:(株)グリュック

 @gluck_interior

 高松市香西本町87

 ♡リフォーム補助金相談会

  随時受付中




ワークショップのご予約は

下記公式LINEから

お待ちしています






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


自宅ワークショップは
お申し込み人数はお二人以上から
随時開催します音符


日程はお気軽にご相談承ります♪
下の下矢印公式LINEにご登録の上
ご連絡お待ちしていますハート
 
友だち追加