こんにちは音符


「五感を使って愉しむボタニカル」

 Bel ange  (ベルアンジュ)です蝶々


ブログのご訪問ありがとうございます🍀

  Bel angeってこんな人  

赤薔薇 お花好きの保育士が、
五感を使って愉しめるような
四季折々の植物を使ったアレンジを提案

赤薔薇香川県で、大人向け、子供向けの
 ワークショップを開催

赤薔薇色採りゆたかなドライフラワーアレンジの
 制作販売、オーダーも受付
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
⁡「新生Bel ange」②

前回の①ではたくさんの方に読んで頂き
また応援の言葉や共感の言葉
続きを楽しみにしている!!って
言って頂けたり


心の声を出す事は不安だったし
勇気がいるけど
出して良かったぁえーん
と心から思いました



「なぜこんな色々な事が
起こるんだろうえーんって 
その時は、とてつもなく辛く
悲しかったですえーん

でも、そこから気づきを得た時
その真っ暗闇のトンネルから
かすかな光が差し込み
出口へと導かれて行く…キラキラ
そんな事がたびたびあったんです!


今となっては

その一つひとつの

色々な出来事を

経験することは必然で


その経験によって

私の考えがどんどん変化し

色々なことを

受け入れられるようになりました


そして

自分がこの先生きていく方向性

私はこれをやる為に

生まれてきたんだ!!


と言うのが感じられるように

なっていったんですキラキラピンクハート


その一つが今私が志事としている 

「五感を使って植物を愉しむ」


人から与えられた「楽しむ」ではなく

自らが「愉しむ」ということを

伝えていきたい!!




人間の五感

「視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚」

を使うことは

とっても大事なことお願い


五感を刺激することで

ストレス緩和や

幸せホルモン・セロトニンの分泌が

活発化され


ストレス解消に効果的ニコニコ

言われているからです照れ音譜


今の私達は日々

仕事や家事や子育てと 

とても忙しすぎ!!おーっ!


その忙しさで脳が疲れていると

五感が鈍くなったり


逆に五感が鈍ることによって

脳の疲れを引き起こしたり…

五感は脳の疲れにも

影響しているそうなんですびっくり


私がかつて

子育て真っ最中の時代


自分のしたいことを

我慢し続けていた結果

イライラして不機嫌になり

家族に当たることもしばしばショボーン


その結果

家の中がうまく回らず

モヤモヤする日々でした


でもそのモヤモヤから

少しずつ脱出していったのは

この「五感を刺激する」が

大いに関係していくのですウインクラブラブ


つづく



また次回つづきを読んで頂けたら

嬉しいですウインク




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ピンクハートイベントのお知らせピンクハート

プポンマルシェ
12月17日(日)10時〜17時
イオンモール高松 1階ソフトバンク隣
         催事スペース




クリスマスと正月飾りの販売と
ワークショップをします!

音譜松ぼっくりのオーナメント
 800円
音譜松ぼっくりのガーランド
 1000円
音譜クリスマスのボードアレンジ
 1200円 限定5組



ぜひイオンにお買い物がてら

遊びに来てくださいねドキドキ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



自宅ワークショップは
お申し込み人数はお二人以上から
随時開催します音符


日程はお気軽にご相談承ります♪
下の下矢印公式LINEにご登録の上
ご連絡お待ちしていますハート
 
友だち追加