こんにちは音符


季節を楽しむドライフラワー教室

 Bel ange  (ベルアンジュ)です蝶々


ブログのご訪問ありがとうございます🍀


・〜・私の教室や作品へのコンセプト・〜・

ピンク薔薇ママが花を通して心癒され
  家族が笑顔になるようにお手伝い
ピンク薔薇自宅で花を育てるところから
  ドライフラワーになるまで楽しめる
  作品を制作販売
ピンク薔薇香川県中心に
  四季折々のお花を使った
  ワークショップも実施
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
 夏休みに入ってようやく10日アセアセ

まだあと一月も残ってる滝汗

昼ごはんも大変ですが

宿題も大変ではないですか?

我が家は男子3人、社会人、高3、中1
なので、私が宿題を気にする年齢では
なくなったのでやれやれですがキラキラ


小学生の時は大変でした〰おーっ!

子供の宿題が親の宿題みたいで!!

特に自由研究や制作物


その頃からよくママ友に
「お花で何か作れる物ない〰?」と聞かれ、
毎年何かしら自宅ワークショップを開催
していました


今年から三男が中1になったこともあり
ママ友からは声が掛からなくなり
ちょっと寂しいなぁと思っていたところ


SNSで見つけてくださり
初めましての方からワークショップの
ご依頼を頂いたんですおねがいラブラブ
可愛い小学3年生の女の子とママが
夏休みの宿題作りに来られましたよヒマワリ



作ったり、絵を描いたりするのが
大好きな女の子でしたので
2時間かからないくらいで
何と!3個も作られたんですよ!!
 
固まるハーバリウムのコースター&物差し
カッティングボードにお花でアレンジピンクハート




絵を描くのも大好きと言うこともあり
お花の色合わせがとっても
可愛くて私の方が勉強になるくらいルンルン

しかも子供は直感で作るので
お花選びが早く
あまり悩まないところが
凄いなぁと
私はいつも感心しますo(^▽^)o
それに加え今日は3個でしたので
集中力の凄さに驚きました!!



カッティングボードの作品作りでは
グルーガンは触ったら熱いので
ママがグルー係をして
娘さんがお花をつけると言う
二人三脚で作品を作られましたよウインク



親子で一緒に作品作りと言うのも
普段忙しくてゆっくりできないと思うので
こう言う機会に
一緒に作るのも素敵な思い出になって
良いなぁと思いましたラブキラキラ
ママの方は
固まるハーバリウムのペン立て
ピンクがとっても可愛いくて
ママの雰囲気にピッタリでした♡



「楽しかったドキドキ
とご感想頂けて嬉しかったです虹
この度は素敵なご縁をありがとう
ございましたドキドキ




夏休みの宿題に
固まるハーバリウムや
カッティングボードの作品作り
⁡それぞれお一つ1500円
簡単に楽しくできるので
何か作ってみたいなぁと言う方に
ぜひオススメです立ち上がるヒヨコ
未就学児のお子様も
できないところはママに手伝って頂きながら
作れるので
親子一緒に楽しめますよヒマワリ
⁡ 
自宅ワークショップになりますので
お申し込み人数はお二人以上から
随時開催します音符


日程はお気軽にご相談承ります♪
下の下矢印公式LINEにご登録の上
ご連絡お待ちしていますハート
 
友だち追加