こんにちは

心を彩る癒しのサロン
フラワー&リボンの Bel ange  
〜素敵な天使〜 です蝶々


ブログのご訪問ありがとうございます💕



前回に引き続き
夏休みの子供ワークショップ❣️


今回の作品は、固まるハーバリウム
3dプレミアムオイルを使って
「小物入れのデコ❤️」
2年生から4年生までの女子☺️
女子が一杯いると華やかですね✨✨


我が家は男子だけなので、
当然友達も男子ばかり、
大人数で良く遊びに来てくれます。


すると、男子は騒がしい😆
と言う感じになりますが💦
なぜか女子だと賑やか〰となるから、不思議です😅



そんな女子達は可愛いを追求しながら、
材料選び、配置を考えていました。


でもそれを見た母達までも、
真剣になり
「これが良いんじゃない?」
「こう置いた方が良いんじゃない?」


とついつい手出し、口出し💦
子供に怒られることもあったり🤭


ついつい親の感覚で
言ってしまいがちになりますよね〰😌


でも、子供は子供の考え、
世界があるのでね。


意外と子供の方が
大人にはない世界を持っていて、
素敵な作品になりますね😉🌟





そんなこんなやりとりがありつつも、
出来上がりは親子共々
「可愛い💕」を連呼しながら
満足されていたので良かった😊❤️



これも、夏休みの大切な思い出になったね🍀


さぁ、この可愛い小物入れに
みんなは一体どんな物を入れるのかな照れラブラブ