この時のジョンデぇさん可愛くて~
爽やか好青年でした

実は爽やかな人が好きなんで、髪の毛が何色だかよくわからない人は
好みではなかったのよね(昔はw)


チェンベク―\(^o^)/

https://vine.co/v/eUx0IXYnBe7

わたし、コレ見て絶対にべくの頭が~😢

チェンくん……お鼻曲がったんちゃう、と思いました
実際のところは歯に頭が当たったのか、べくの頭が……良い匂いではなかったのか知りません


しかしチェンくん お気の毒(TT)






かなり前のものですよね
わたし、2人の歌が大好きで見つけてから今でも結構、頻繁に観ています。

ベッキョンも声が良く出ていて大好きなんですが、ここはチェンの声のほうがこの歌に合っていると思います。
ふたりだからのハーモニーですよね


チェンくんて日本でいう演歌が歌えるほどの実力の持ち主だと思っています。


声量も音域も人並み外れているような、素人からの意見ですが。


とても良く気が付く人で強いけれど、むやみに喧嘩とかしなさそう
心が広く周りをよく見て、みんなを楽しくさせてくれる、でもステージに上がると、お色気放ち過ぎてみんなを虜にしちゃう







いつもとなりに居てくれて






練習生期間の短いふたりだからこそわかりあえることもたくさんあったはずだね






きっとたくさんの辛い時も肩を抱いてくれたよね
 





ステージ上では二人してみんなをドキドキさせて😌






ボーカルライン同士、評価もし合ったりするのかな







メンバーとエリ達みんなを笑顔にさせてくれるジョンデさんの1年が素敵なものになりますように.+*:゚+。.☆



キム ジョンデ~
センイルチュッカヘ♡