お久しぶりです! | へいちゃんのわんわんブログ

へいちゃんのわんわんブログ

山、動物を愛するドッグトレーナー。「いぬのトレーナー わくわく」として犬のしつけ、いぬの学校(通園・出張トレーニング)およびペットホテル、デイステイをやっております。

おはようございます。


久しぶりのブログです・・・


みんな元気ですよ~


ピークと一緒にいろんなことにチャレンジしています。


川遊び・・・自ら飛び込んで泳ぐようになった!

北海道旅行・・・車でフェリーで、なんと知床まで行ってきた!

車にはすっかり慣れたので、ドライブ、温泉旅行などどこでも行ける!


ノーズワーク(嗅覚を使った遊び)のレベルアップ目指してチャレンジ中!


フリスビーは、スローする人が下手なので・・・うまくキャッチできないんです!





犬との楽しみ方っていろいろあると思いますが、

飼い主も犬もお互い楽しめて、笑顔になれれば、

それが一番ですよね!


何かにチャレンジするとき、

人はものすごく考え、構えたり、準備に時間がかかったりしますが、

犬はそんなときの人の感情を敏感に感じ取ります。


笑顔で楽しそうに、そう、子供の頃遠足行くのに、どんなおやつを買って持って行こうかな?とか行くところはどんなところなんだろう?と

落ち着かず、でもわくわく・うきうきしていたことがあるかと思います。


そんな感じでラフに計画してみてはいかがでしょう?


普段の散歩でも、少し時間のゆとりを持って、

たまには愛犬の好きなように歩かせ、その後を追うだけのお任せ散歩もいかがですか?


愛犬との楽しさを共有しましょう。