びふぉーあふたー | へいちゃんのわんわんブログ

へいちゃんのわんわんブログ

山、動物を愛するドッグトレーナー。「いぬのトレーナー わくわく」として犬のしつけ、いぬの学校(通園・出張トレーニング)およびペットホテル、デイステイをやっております。

こんにちは。


日中は暖かく、春を感じてきましたが、

早朝はまだ車のフロントガラスが霜で凍結する寒さ。


早朝の車でのおでかけは、5分早めに準備してスクレーパー(へら)で霜落とし必須。
凍える朝は辛いで(>o<)



ドッグトレーナーをやっていると、話題は『犬』中心ですが、

うちには2羽のセキセイインコも居るので、

たまには登場してもらいましょう。


黄緑のプルプルと、水色のポン




仲のいい2羽ですが、放鳥時間以外はそれぞれのケージに入ります。たまに、一ケージで寝食を共にすることもありますね。




しかし、放鳥の時間が取れないと、
2羽別室だと一緒に遊べない、2羽同室だと落ち着けない・・・ことがあり、


ついに、ケージ間の『渡り廊下』を作っちゃいました。





百均のバーベキュー網と、針金と、ナスカンなどの金具で工作。

強度が必要な犬用DIYに比べて、安くて早くて簡単にできました。


雑な作りですが、第一号としてはまぁ良しかな。






この渡り廊下、主にプルプルが積極的に利用しています。


付けっぱなしでも、夜はそれぞれの部屋で寝るし、
一緒に居たいときは簡単に移動できるし・・・

もっと早く作ってあげるんだったなぁ。





----- ----- ----- ----- -----

町田市の犬のしつけ、トレーニング、ペットホテル


いぬのトレーナー わくわく http://www.inuwakuwaku.com/