アニメ+α masayume品評会 2019/03 | 背中で泣いてる漢の美学’

背中で泣いてる漢の美学’

オタクがトッピングされている、うつ病を患っている二人組ソロモンの悪夢(右)&masayume(左)頑張って様々なネタを出来る限り更新しようとしています。

あくまでどれ位masayume(40代、腐女子)を楽しませたかという個人的評価ですから。怒らないでね。

内容はmasayumeが理解でき、納得できるかどうかの評価。

映像はmasayumeが気に入ったかどうかの評価。

声優・俳優はmasayumeが思った、キャラと合っているかどうかの評価。

音楽はmasayumeが思った、イメージと合っているかどうかの評価。

総合はmasayumeが楽しかったかどうかの評価。

 

映画刀剣乱舞●映画

内容:★★★★☆

映像:★★★★☆

俳優★★★★☆

音楽:★★★★☆

総合:★★★★☆

 はい、まず謝ります。2.5次元を蔑ろにしてすみませんでした!なんでも結構面白いらしいというので、数年ぶりに映画館に足を運びましたよ。見ましたよ。織田信長のif物としてはよくある話でしたが、刀剣がかかわることで、なかなかおもしろい作品に仕上がってました。そして2.5次元俳優さんがキャラに近くなろうと努力なさっているのがわかりました。ゲームをやっている私のイメージを崩したりはしませんでした。ありがとうございます。でもやっぱりミュージカルは苦手です。

 

ツルネ ‐風舞高校弓道部‐●

内容:★★★★★

映像:★★★★★

声優:★★★★★

音楽:★★★★★

総合:★★★★★

 京アニは裏切らない。あまり話題になっていなかったようですが、私にはランキングにいれてもいい作品でした。それこそ昔見たFree!を超えたと思いました。やはりね、第一話から吸引力を発揮しないと!というのが私理論ですから(でもこれでいくつものヒット作を棒に振っている)もうわくわくどきどきでしたわ。音楽もかっこよかったです。

 

●3年A組−今から皆さんは、人質です−●ドラマ

内容:★★★★☆

映像:★★★☆☆

俳優★★★★☆

音楽:★★★★★

総合:★★★★☆

 題名で惹かれて見始めたら当たりでした。俳優さんにお金かけすぎたのかな、いろいろ突っ込みどころ満載だった。ラストは予想通りでしたが、途中は予測できなかったので、わくわくして見てました。若い人にはタイムリーなメッセージでしたし、なかなか面白かったです。音楽もぴったりでしたよ。

 

イノセンス〜冤罪弁護士〜●ドラマ

内容:★★★☆☆

映像:★★★☆☆

俳優★★★☆☆

音楽:★★★☆☆

総合:★★★☆☆

 これもやはり題名に惹かれて見ました。これも当たりでしたね。インパクトは弱かったですが、十分面白かったです。ただ希望としては、巻き込まれる可能性の高い身近な事件、例えば窃盗とか、痴漢とか、やってほしかったです。

 

転生したらスライムだった件

内容:★★★★☆

映像:★★★★☆

声優:★★★★☆

音楽:★★★★☆

総合:★★★★☆

 正直転生ものとかもういいよと思ってました。ただ、話題になってたので見てみたら当たりました。転生したら○○だったシリーズはこれが一番好きかも。第2期もやるそうで今から楽しみです。

 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

内容:★★★☆☆

映像:★★★★☆

声優:★★★☆☆

音楽:★★★☆☆

総合:★★★☆☆

 初見は小学生時代ですからね。ほとんど覚えてないのですが、面白かったです。今見るといろいろ突っ込みどころ満載ですね。ははは。続編が決定しているので仕方ないのでしょうけれど、ラストは変えないでいただきたかったなぁ。

 

約束のネバーランド

内容:★★★★☆

映像:★★★★★

声優:★★★★★

音楽:★★★★★

総合:★★★★☆

 漫画が平積みされていたので気になって見てみました。以外にやばめな話だったんですね。毎回はらはらどきどきさせられました。なんだかホラー映画見てる気分でしたよ。すごくきれいに収まっていたので良かったです。私としては推しが死んだ?ので残念です。

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

内容:★★★★☆

映像:★★★★☆

声優:★★★★★

音楽:★★★★☆

総合:★★★★☆

 ゲームの中に閉じ込められる系でこれに勝るものはないですね。何よりシリーズのどれも面白いってなかなかないですよ。シリーズが進むと残念になるものが多い中、SAOは外しませんよ。これはコンセプトは「マザーズ・ロザリオ編」の逆バージョンぽい感じですね。2期が待ち遠しいです。が、推しが死んでしまったので、これから誰を楽しみにすればいいのやら。だってキリトはアスナのだし。

 

●PERSONA5 the Animation 特番アニメーション 後編「Stars and Ours」●

内容:★★☆☆☆

映像:★★★☆☆

声優:★★★☆☆

音楽:★★★☆☆

総合:★★★☆☆

 うーん、仕方ないとはいえ、飛ばしすぎです。これゲームやってなければわかりませんよ。とりあえず終わらせたってことでお疲れ様です。