振り返ったら

目が合って

何かが

始まるだろうか

 

 

 

何かが

始まるのが怖いから

振り返らない

 

 

 

目が合わないことが

辛いから

振り返らない

 

 

 

初めて会ったときの映像が

 

初めて微笑み合ったときの場面が

 

 

 

今でも

はっきりと

頭に

心に

魂に

焼き付いている

ということに

気づいてしまったときから

 

 

 

そんなこと

自分だけなんだろうと

切なく息を吐く

 

 

 

動けなくなって

目隠しをするみたいに

過ごしている

 

 

素直になれなくなったのは

 

 

 

懐かしいような

苦しいような

悲しいような

 

 

 

会えた日は嬉しくて

会えない日は寂しかったのに

 

 

会えない日はほっとして

会える日は苦しくなった

 

 

会えても

素直になれなくて

どっちにしても

苦しい

 

 

だから

泣けてくるのかな

 

 

 

そんな自分に気づいて

 

 

 

いっそのこと

 

 

 

いない場所を選んで

生きていこうって

いない場所を選んで

忘れてしまおうと

 

 

 

そう決めたから

泣けてくるのかな

 

 

 

もう諦めたこの世界で

出会ってしまって

 

 

恋しくて

嬉しくて

泣けてくるのかな

 

 

 

 

出会いのタイミングが

悔しくて

泣けてくるのかな